153595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は何故か多くの蜂がテラスにやって来た。
そのたびにお客さんが席から立ち、時には店内に避難して来る。

そこでボクの出番。
ああ、この蜂はクマバチで、また西洋ミツバチで刺しませんよ、
ああ、この蜂はジバチで大丈夫ですよ、と云ってはお客さんに説明して回る。

それでも、やばいキイロアシナガバチをエプロンで2匹たたき落として、
お客さんから、さすがと感心される。
(失敗も多々あるのに、ボクの自慢気な顔が手に取るように見えるのは愛嬌)

しかし、これは大丈夫な蜂、これはやばい蜂といっても、
日頃蜂に接することがない街中の人にはわかるはずもないのも道理。

これから山の中はいろいろな蜂が花蜜を求めて、また巣作りで飛び回る。
みなさん、キイロアシナガバチ、スズメバチに刺されないように気をつけて下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.31 23:12:48



© Rakuten Group, Inc.