153649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夕に畑の台風対策は完了。
家の周りの片付けは、
今日の朝にゆっくりとすればいいと高を括っていた。

しかし、昨夜のうちに台風のスピードが増し時速45km。
慌てて今朝6時半からテラスのテーブルを風で飛ばされないように反転させた。

IMG_6793.JPG

そんな中、7時15分頃にデザイン・アシストのエビハラさんもカミさんと、
雨戸を閉め忘れたとかで早出出勤。

ボクは一足先にエビハラさんに作ってもらった雨戸を閉めて、
最大瞬間風速60mにも耐えらるように準備をした。

恐らく、日本海に抜けた昼から3時頃が最も南風が強まる時間帯。
この雨戸で、心静かにその時間をやり過ごせそうだ。

それにしてもボクたちの年代は、あの平成3年9月27日の台風の最大瞬間風速59m
(近くの小瀬川ダム管理事務所計測/広島地方気象台観測史上第1位の58.9m)
を経験しているので大抵のことは驚かない。
と強気に構えても、やはり台風は怖い。

さあー、風よ吹けー、少し弱めに吹けー。

IMG_6790.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.25 11:36:19



© Rakuten Group, Inc.