153570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

[自家製ブルベリーのバターケーキ
  自家製ブラックべリーのレアチーズ、ブルベリー添え]

ーーーークマザザ刈りーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

背丈ほど伸びたクマザザ。
切るのが厄介でここ7年近く放っておいた。

去年の怪我で通路ぎわも切らずに放っておいたら、
とうとう通路を塞いでしまった。

やっと重い腰を上げたが悪戦苦闘。
ナイロンカッターではなくチップソーの刃物を使うが、
これが相当にしんどい。

背丈ほど伸びたクマザサは根元に刃を入れれば切れるが、
中間に入れるとなびいて切れない。

果たして、手鎌で根元近くまで切って、
あとはチップソーの刃物を使うことにした。

放っておけば、この地はクマザサと照葉樹で覆い尽くされるだろう。

来年は先手を打って若葉をナイロンカッターで切ろう。

どちらにしても自然との戦いはこの先15年続く。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.07 09:05:40



© Rakuten Group, Inc.