153562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
放射冷却もあって今朝7時の気温が12℃。
ふとんが薄いので夜中に何度も目が覚めてしまった。

ーーーー終結宣言撤回ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ、戦いは続きそうだ・・・。

今朝、畑を見れけば最後の1畝の里芋を2株荒らされていた。
終結宣言撤回!!


[アカメと思っていたら大野芋だった]


[侵入した場所]
このたびはエビハラさん側(東側)から侵入。
初めてのこと。
ネットごと押し込んで、杭がはずれて、その隙間から侵入。


[出て行った場所]
従来の西側の中から押し出して杭が外れ、
さらに外側のブロックを動かしていてた。

[反省]
先日24cmのロープ止め杭を買ってきて40本打ち込んだが、
細いこと、短いことが原因で簡単に引き抜かれている。

長く太いのは高いので(4倍値)、
ついついケチったのがよくなかった。

今回はエビハラさんに鉄筋を切って、
長さ40cmの杭を作ってもらっている。

果たして間に合うかな・・・。

それまで何か策を講じなければ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.25 10:52:25



© Rakuten Group, Inc.