152601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
〜カシノナガキクイムシ〜

先日金曜日に、
丸太を割ってテラスの床に置いていたら、
それを片付けた後から、
カシノナガキクイムシの幼虫が40〜50匹いた。

ナラ枯れの原因となる虫。
すぐに殺虫剤を噴霧して掃き捨てた。

おそらく作った薪の中にも、
たくさんの幼虫が残っているのだろう。

湖畔のコナラも、
それなりにこのナラ枯れ病にかかっているが、
それが、
これから成虫になり一斉に飛び出すことを想像すると、
複雑な思いになる。

[カシノナガキクイムシの幼虫]



〜いい季節〜

萌黄色から濃い緑と変わって行く。







〜サディスティクな〜

広島カープの野球がおもしろい。
勝に越したことはないが負け試合もおもしろい。

サンフレッチェ広島もそうだが、
監督でこうも変わるのもおもしろい。

さて、このあたりは夜間はRCC放送が入りにくいので、
野球中継はYou Tubeで応援中継を聴くことが多い。

とりわけ勝ち試合は相手球団の応援中継を聴くと、
解説者の嘆きが一層おもしろい。

これってサディスティックな視聴方法だけど、
みなさんにもオススメですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.15 12:17:55



© Rakuten Group, Inc.