152592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​〜ミツバチの大量死〜

数日前にミツバチが大量死した。
その数500〜1,000匹。
こんなのも初めてで驚いている。



原因はオオスズメバチの攻撃。
ただ、
両者の攻防をリアルタイムに見ていないので、
「​熱殺蜂球​」かどうかはわからない。​

上の写真のピンクの矢印
オオスズメバチの胴体が転がっていた。



養蜂箱の上の蜂取りペッタンには
約30匹のオオスズメバチがひっついていた。



〜腰がくの字に〜

ここ数年、腰が​くの字​になっている。
テラスを歩く際にガラスに映る姿を見ると愕然とする。

なんとか腰をまっすぐに伸ばそうとすると、
少し痛みがありしんどい。
長年の厨房での前屈みの仕事が多く、
一種の職業病だ。

今年に入って、
横になるとき仙骨の上の腰椎に枕を入れる。
くの字を逆に反らしてやるのだ。

最初は痛みがあるが、少し経てば気持ちが良い。
時折、骨のポキッと音がする。
この状態で眠りに入る。

腹筋、背筋が落ちているのも一因かもしれない。

涼しくなってきたこの季節、
ぼちぼち筋トレを再開しようかな…。






​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.28 16:11:37



© Rakuten Group, Inc.