152538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​〜冬眠しない熊〜

昨年から、このあたりにもクマが出る様になった。
正確には人と遭遇する様になった。

以前は爪痕や糞で気配を感じていただけだった。

先月、隣のフジノさんが家の近くで遭遇した。
目があったが熊はそのまま山の方に入って行った。
我が家から200m以内。

その日は日曜日の午後4時ごろで、
隣接するトライアルパークではバイクが走り、
バリバリと音を出していたので、
熊はこちらには寄り付かなかったのでは。

週末の土日はバイクの、平日はチェンソーの音とで
こちらに寄ってくることはないと思うけど、
当分の間注意が必要だ。
厄介なことになったな〜。

[昨年、2km上流の民家の近くに出た子熊
                 Yさん撮影]


〜ブロッコリーの脇芽〜

今年はブロッコリーの脇芽(子)がたくさん取れた。
その量900gで、ブロッコリー8個分になる。

専業農家では手間の割にはお金にならないのと、
次の野菜の準備でこの手の脇芽は取らない。

もったいないといえばもったいないが、
対価の問題なので仕方がない。

早速、全てをペーストにして冷蔵・冷凍した。
これからパスタに使う予定。

[ブロッコリーの脇芽]










​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.06 12:38:00



© Rakuten Group, Inc.