092360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★OZ・えほんの部屋★

★OZ・えほんの部屋★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

OZchan

OZchan

Calendar

Category

Favorite Blog

3beans 2beansさん
これでよくなる☆大丈… momo☆☆milkさん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
絵本とアロマ… ゆるん☆さん
*~*えほんとこども… akomocoさん

Comments

背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
ゴロ助っ♪@ OZchanさんへ:2 なんだっけかなぁ… 月が水面に映った自分…
OZchan@ ゴロ助さんへ コメントありがと~(*^。^*) この日記…

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List

Headline News

September 5, 2010
XML
カテゴリ:絵本(は行)
ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ

ぼくはあるいた まっすぐまっすぐ

この絵本は、3歳くらいのぼくが、

ひとりで、まっすぐまっすぐ歩いて、おばあちゃんのうちに行く話。


にーちゃん(大2)の小さいころそっくりで(親ばか^m^)

開くとその蜜月の日々を思い出す(T_T)

今じゃ、元サッカー選手の中田英寿みたいな顔だけど(^^ゞ


この絵本は、にーちゃんも娘(中1)もちび(小1)も

みんな大好きで、何度も読まされた。

このぼくになって、ひとりで歩く醍醐味を味わっていたんだろうな(*^。^*)




で、今日、だんなとちびが、北海道をまっすぐまっすぐ歩いてきた。


さっぽろ健康スポーツ財団主催の北海道を歩こうに参加したの♪

真駒内から、支笏湖まで全長33km!!

のはずが、

この絵本のように?スズメバチが、Beeeeeeeeと出没するらしく、

安全のため、10km程、バスでの移動となった。


でも、そのおかげで、ちびは、完歩できたとだんなは言っていた。

27km地点を15:45までに通過しないと日没歩行者安全確保のため、

バスに収容されることになっていたが、

10kmもバスで移動したから、27km地点を時間前に通過できたって訳(^_^)v


僕は、「はやい」組で出発すると豪語していたちびは、

次から次へと 抜かれるだけ抜かれたらしい(^^ゞ

若いころのだんなだったら、ちびをけちょんけちょんに言ったかもしれないけど

にーちゃんとの利尻富士登山で、

にーちゃんから、けちょんけちょんに言われたからか、

「ちびはがんばった!」「よくあるいた!」と、ほめちぎっていた^m^











にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2010 11:53:19 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.