852841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月22日
XML
カテゴリ:記録
 ​231128 「海域 水温上昇 宗像 nhk」でも検索してみたところであるが。変貌する地球、深刻!!、食糧への影響顕著.
 「この十年、水揚げされる魚種が明らかにかわった」と市場に上場された魚を見守る水産卸売業者。
 アナウンサーは、「サワラが減少し、アカハタが増えた」 「今やフグの水揚げは北海道が一番」。

 それより早いBS番組では、アフリカケニアの紹介。
 「今や農地が砂漠になってしまって、作物の栽培ができない」「農業が駄目になって、夫が死んで、自分たちはどうすると善いのか」。
 
 病んでる地球。
 先進国はこの現状に責任を負うべきだ。nhkから取材に直行の女性キャスター。それには答えず、「国際社会はどうすると、良いのか?」。質問を続けていた、が。

 別途「海水上昇 サワラ アカハタ 宗像 NHKGニュース」のキーワードで検索。

 ●あの魚が食べられなくなるかも 温暖化で日本の海が激変!?
https://www.nhk.or.jp>minplus>topic091
2022/10/11 -... 海水温の変化. こうした海水温の上昇にともなって、魚たちが生息域を変えているのではと見られており、各地の漁業に深刻な影響をもたらしています。
 ●https://www.nhk.or.jp>fukuoka-blog
2022/10/20 -宗像市の沖合にある大島で撮影した写真です。 どこまでも続く海と空。この先には「神宿る島」沖ノ島。 荒波に、神々しいものを感じました。
 ●https://www3.nhk.or.jp>sapporo-news
2023/9/25 -【NHK】道内は26日以降もしばらく平年よりやや気温の高い状態が続きそうですが、この夏の猛暑は道内の水産業にも影響を及ぼしています。
 ●https://www.nhk.or.jp>minplus>topic104
2022/11/8 -気候変動の影響で海水温が上昇。2022年7月の海水温をみると、過去30年の平均値と比べ2~4℃高い部分も。魚はみずから体温調節できず、海水1℃の変化が ...

 次々にヒット。さて、いかがするや。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月28日 10時41分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.