852882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月22日
XML
カテゴリ:記録
 ​批判ばかりされた子どもは ハロシ―・ロー・ノルト240123

 陛下が記者会見で引用された、と。
 「批判ばかりされた子どもは、非難することを覚える」
 続けて「激励を受けた子どもは、自信を覚える」。


 ドロシーノルト。そのタイトルで、下記のURLには。
​https://phys.sci.hokudai.ac.jp/~sekika/wiki/?%A5%C9%A5%ED%A5%B7%A1%BC%A5%CE%A5%EB%A5%C8​
 pettの全容、か。以下のコピーが。
 批判ばかりされた子どもは、非難することを覚える
 殴られて大きくなった子どもは、力に頼ることを覚える
 笑いものにされた子どもは、ものを言わずにいることを覚える
 皮肉にさらされた子どもは、鈍い良心の持ち主となる

 しかし、激励を受けた子どもは、自信を覚える
 寛容に出会った子どもは、忍耐を覚える
 フェアプレーを経験した子どもは、公正を覚える
 友情を知る子どもは、親切を覚える
 安心を経験した子どもは、信頼を覚える

 可愛がられ抱きしめられた子どもは、
 世界中の愛情を感じ取ることを覚える
       ドロシー・ロー・ノルト (米国 教育学者)

 ここは政治家に聴いてもらいたい。詩の哲学を&<象徴天皇の一言>として。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月24日 09時57分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.