226006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前を向いて歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふにふに。。

ふにふに。。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2010.03.25
XML
カテゴリ:わたしの病気

突然、転勤の内示を受けた日から一年、

一応、希望を持って始まった今年度は、転勤のストレスを増大させる1年でした。。。。台風下向き矢印


家に帰ると、ばたんキュー(古い)の毎日。
それは、体より、気持ちが疲れたため。

目が覚めたら、体がこわばっていることすらあった。

「行きたくないよ~」

と、うつうつな朝。

でも、1人でも、私に挨拶をして、「また明日」っていってくれる子がいるなら、

とがんばって。

がんばったけど、力尽きてしまったり。


週末は、我が子とべったりして、子どもパワーを吸収し、
また1週間。。。。

でも、疲れてたので、ほんとに、ただべったりしてごろごろしてただけなので、
こちらには何も記事は書けず雫


今年も、すでに内示があり、さすがに1年での異動はありませんでした。
(って、新聞発表前に書いちゃだめかな雫

そして、「うわさによると」、新年度の各学年担任がうっすらと見え・・・

今度は、職員とのストレスはなさそうです!!スマイル
最悪でも、今年ほどではないでしょう!!


学校のことは楽しく書きたいです。
大好きな仕事だから。


今思えば、

死にたいほどのウツになっても、やっぱりここへ戻り、
価値観の違う同僚とのストレスに疲れてもやめずにきたのは、
やっぱり先生が好きだから。

「僕なんか馬鹿だから、何も分からない」
といってた子が、プリント1枚の漢字を自主的に書くまで自己肯定感を持つことに
手助けできた、この満足感。(まだまだやってあげたかった)


子どもたちが笑顔で「できた」って言うのが見たくて、
私は、先生を続けているのでした。


1年後は、もっと前向きに「来年も楽しみ」って言いたいわ赤ハート

っていうか、努力します赤ハート





全然関係ないけど、この1年の楽しみは、テレビでしたスマイル
その話を書いてもよかったのですが。。。

後ろ向きなときは、テレビを見ても、文句つけちゃう。。。

でも、「天地人」よかったですね。
ほかにも、いいドラマがいっぱいあった気がする・・・(記憶のかなた)

しかし、一番ハマっていたのは、お笑いでした雫

とりあえず、その場は笑えるから。
うれしくなくても、笑顔を作るだけでも、脳はセロトニンを出すそうです。


なにか、本当に解放されたみたいで、饒舌になっています。
今回は許して雫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.25 10:00:34
コメント(0) | コメントを書く
[わたしの病気] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

゚:*。.☆.。.:*・夢の… 愛(o^^o)里さん
アサハカな論考もし… quackeyさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
中野光崇 紅茶専門… 中野光崇 紅茶専門店 京都セレクトショップ verygoodtea.comさん
今日も元気で りうりう*さん

コメント新着

すみれちゃん♪@ Re:今年度(04/22) 新しい職場、、 なれるまでゆっくりって…
ふにふに。。@ Re:私はFC2へ引っ越したのですが。(01/09) りうりう*さん わ~ヽ(^o^)丿わざわざ…
りうりう*@ 私はFC2へ引っ越したのですが。 ログが膨大なので、3~4ヶ月分毎に移行…
ふにふに。。@ すみれちゃん♪さん こちらこそです~~。 気まぐれな訪問で…
すみれちゃん♪@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) あけましておめでとうございます 今年も…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.