226015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前を向いて歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふにふに。。

ふにふに。。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2010.04.02
XML
カテゴリ:新・はやみの日記
み~に ショック

近くの遊園地に行きたいっていうから~~~

ドラえもんの映画観たいっていうから~~


休めるようにがんばって仕事(というか、新年度に要らない書類)片付けたのに~~ 雫


「児童クラブ(学童)最後だから行きたい」って。

うちの市の公的な学童は、基本3年生までなのです。



「お母さんは、4月になったら入学式の準備とかで忙しいから
 3月しか遊べないよ」

と、2回も言っていたのに、スケジュールも書いてあげたのに、

さすが3年生雫さすがジコチュ~み~ ショック

「児童クラブはあと3日でおわりなんだよ」

「3月でないと、出かけれんよ。」
「えっ」


そしたら、母からメールが来て、
「やっぱりラグーナ(遊園地)行きたいって」
       いまだに、子どもは実家にいます
と、ふざけたことを言ってきたので、

あらかじめ予定を渡しておいたのに、ちゃんと説明してやらないから
こうなるじゃんムカッ
もう行く気力はなくなったから行かない !!


と、返しちゃった。。。。

体が休まらないのを分かってて、遊びに行く計画を立てていたのに、
勝手に変えられて、ショックなのは私だよ。

み~の気が変わるのは仕方ないけど、
大人が教えてやるべきだろ~~って。母や妹に腹が立ちました。


あとで、み~から、「とても後悔してる」ってメールが来たから、

お互いの都合をあわせるのは大変なんだよ。
やりたいことは全部自分の思うとおりにやれるわけじゃないんだよ。


って、いってやりました。 



でも、もう来年度も学級担任になれないことが分かってたので、
楽しい春休みにしたかったのに、
すごくショックで、
2日間寝たきりになっちゃった。
しかも、雨や風が強烈だったしね。。。台風
頭痛はするし、食欲はないし、すごくつらかったです。



でも、み~がそんなに児童クラブが好きだったなんていうことを
分かってなかったのが私の大誤算だったなあ。

私は、トントンのときも、み~が1年生のときも
いい印象を持ってなかったので。。。。



31日は気晴らしにどこかに行こうと思ったけど、
朝起きられず、結局マンガ喫茶で午後を過ごしました。。。。 下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.02 07:46:48
コメント(0) | コメントを書く
[新・はやみの日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

゚:*。.☆.。.:*・夢の… 愛(o^^o)里さん
アサハカな論考もし… quackeyさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
中野光崇 紅茶専門… 中野光崇 紅茶専門店 京都セレクトショップ verygoodtea.comさん
今日も元気で りうりう*さん

コメント新着

すみれちゃん♪@ Re:今年度(04/22) 新しい職場、、 なれるまでゆっくりって…
ふにふに。。@ Re:私はFC2へ引っ越したのですが。(01/09) りうりう*さん わ~ヽ(^o^)丿わざわざ…
りうりう*@ 私はFC2へ引っ越したのですが。 ログが膨大なので、3~4ヶ月分毎に移行…
ふにふに。。@ すみれちゃん♪さん こちらこそです~~。 気まぐれな訪問で…
すみれちゃん♪@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) あけましておめでとうございます 今年も…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.