226018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前を向いて歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふにふに。。

ふにふに。。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2010.06.15
XML
カテゴリ:わたしの病気

当初の予定では、今週から復活するつもりだったのですが、
先週の診察で、7月末まで療養休暇を延長することになりました。

前日に、校長と話して、まだエネルギーが半分くらいしかないみたいだから、と言われ、
納得できなかったのですが、

いざ、病院で「ご本人はどうですか」と聞かれたとき、

「私は今ががんばり時だと思うけど、
  もし、職場に 同じ状態の人がいたら、休むことを進めるかも」

と言ってしまい・・・(ーー;)

今は、校長命令だと思って割り切ることにしました。


なぜ7月かと言うと、
また4週間後、というのは、学期末で1週間だけ子どもと接して夏休みになってしまうので。
給料の計算も、月末締めのほうがやりやすいと言う事務さんの希望もあって。

学校って、育児休暇もそうだけど、
月はともかく、学期や学年の区切りを考えないといけないので面倒です。
でも、子どもたちのことを考えると、やっぱりそこは譲らないとね。
そもそも、体調管理できなくて、休んでる時点で、
子どもたちには迷惑をかけているので。



メールや話し合いで、やっぱり今年もこのあと私の配置を変えることになりました。

ほかの学年で、TTがほしい、と言っているのに、
勝手に教科を変えたり、「今日はなし」と言われたりする学年にいなくてはならない理由はないでしょう。

その学年の先生たちは、「早く戻ってね」とか「頼りにしてるから」とか言ってくれるから、
もちろん支援の部分も多いとは思うけど、
「一緒にやってね」という気持ちがうれしいです。



でも、体は元気でも、家のことなんて普段やらないから、なかなかやる気にならなくて。

校長は、旅行や趣味や、普段できないことをやりなさい、と言ったけど、

旅行はともかく、
趣味なんて、子どもが生まれてからそんな時間なくて、なくなっちゃいました。

昔好きだったことをやろうとしてみるけど、なんか、わくわく感がない。

一番手近でできるクロスステッチ刺繍のキットを買ったけど、途中になってます。。。。
ビデオとゲームばっかり。。。。

そういう生活が、そもそもストレスがたまる状態なんだと思うけど、
いまさら、何を趣味にすれば?って感じです。



いろいろやらないといけないことはあるんだけどな。。。


そんなわけで、あと1ヵ月半休むけど、私なりに元気に過ごしています。

もともとアクティブじゃないからしょうがないよね。

旅行は、行きたいところがありすぎて、逆に困ってます。

奈良に行きたいけど、イベントで人が多いと思うといやだなあ。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.15 11:58:24
コメント(2) | コメントを書く
[わたしの病気] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

゚:*。.☆.。.:*・夢の… 愛(o^^o)里さん
アサハカな論考もし… quackeyさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
中野光崇 紅茶専門… 中野光崇 紅茶専門店 京都セレクトショップ verygoodtea.comさん
今日も元気で りうりう*さん

コメント新着

すみれちゃん♪@ Re:今年度(04/22) 新しい職場、、 なれるまでゆっくりって…
ふにふに。。@ Re:私はFC2へ引っ越したのですが。(01/09) りうりう*さん わ~ヽ(^o^)丿わざわざ…
りうりう*@ 私はFC2へ引っ越したのですが。 ログが膨大なので、3~4ヶ月分毎に移行…
ふにふに。。@ すみれちゃん♪さん こちらこそです~~。 気まぐれな訪問で…
すみれちゃん♪@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) あけましておめでとうございます 今年も…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.