226011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前を向いて歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふにふに。。

ふにふに。。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2010.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


すぐに書きたいと思ったけど、
一言しかなかったので、やめました (^_^;)

さすがに、リアルタイムは見れなかったけど、
お昼に試合を放送していたので半分くらい見ました。

なぜ半分?


なぜか、また眠くなってしまった・・・・(>_<)



私はゴールシーンも見たいけど、
そこまでのプレイも見たかったので、
ハイライトではちょっと物足りなくて (^^ゞ




そんなに濃ゆいサポーターではないのだけど、
某サッカーマンガ・・・ってキャプテン翼だよ・・・・で
すっかり感化され、マンガを読むために、ルールも勉強したわたし (^_^;)

おかげで、高校サッカーを見ても内容が分かっちゃって。

そんなある日のW杯。
若きマラドーナの50mドリブルシュート。
レベルの高い国同士の攻防に、すっかり惚れこみ。


三浦カズが翼くんみたいに、ブラジル留学してるのを知り、感動し。


Jリーグ発足を喜んだら、あまりのレベルの低さにショック。




それを思うと、今度の3試合は本当に、日本は上手になったなあと思う。


えらそうだけど (^^ゞ



でも、その頃の選手たちもキャプつばを読んで夢を見た、
というから、なんだか勝手に同志の気分 (*^_^*)


ほんとによかったね~~ ハートハート





そんで、いちいち振り返るとこが、私の歴史オタクなとこですよ (^_^;)
人と情勢の移り変わりがすきなのね。




今、アニマックスでキャプテンつばさのリメイク版を放送してます。
それも再放送なんだけど。

やっぱり「ありえん!」と思いつつ、
ついつい見てしまう、実はスポ根すきなわたし。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.26 06:55:39
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

゚:*。.☆.。.:*・夢の… 愛(o^^o)里さん
アサハカな論考もし… quackeyさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
中野光崇 紅茶専門… 中野光崇 紅茶専門店 京都セレクトショップ verygoodtea.comさん
今日も元気で りうりう*さん

コメント新着

すみれちゃん♪@ Re:今年度(04/22) 新しい職場、、 なれるまでゆっくりって…
ふにふに。。@ Re:私はFC2へ引っ越したのですが。(01/09) りうりう*さん わ~ヽ(^o^)丿わざわざ…
りうりう*@ 私はFC2へ引っ越したのですが。 ログが膨大なので、3~4ヶ月分毎に移行…
ふにふに。。@ すみれちゃん♪さん こちらこそです~~。 気まぐれな訪問で…
すみれちゃん♪@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) あけましておめでとうございます 今年も…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.