512615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

パルはこんな会です。お仲間になりませんか!

1.例会、会費はありません。忙しい人でも都合に合わせて参加できます。リーズナブルで、和気あいあい。会員の約束ごとは、「登山届の提出(准会員は不要)」のみです。

2.山行予定カレンダーを見て、定例ハイク、登山教室、個人山行など、力量に合わせて希望の山行に申し込めます。もちろん個人企画もOK。

3.初心者から中級者まで楽しめます。里山ハイク、低山、山岳、沢登り、初級の岩登り・雪山など。

4.希望者には、講座や自主トレで、いつでも登山技術が学べます。教育と事故防止を大事にしています。

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。
May 20, 2020
XML
カテゴリ:山行・他報告
5/20(水)Nsoレポート 

Nsoさんちのメジロの卵とヒナ。フラワームーンと日の出です。素敵な写真を送ってくれました。
次のレポートが楽しみです。メジロもしっかり守ってくれそうな人のところに巣をつくるのでしょうかね。Nsoガードマン、しっかりヒナを守って、来年につなげて下さい。​(Nym)

 
写真1枚目  5/4  薔薇の世話をしていたところメジロの巣とその中に四個の卵を発見しました。薔薇の茂みのちょうど腰の高さに巣作りしていました。低い位置なので近所のデブ猫がイタズラしようと狙っています。しばらくメジロの子育て観察とガードマンをしようと思っています。

写真2枚目  5/14 4個の卵は全て孵化しました。コロナで縮こまっている心がパァっ🌸と華やぎました。まだ黄色くて弱々しいです。親鳥はつがいで忙しくエサを加えて巣に運んでいます。デブ猫くんが巣の下に構えると親鳥はお向かいの屋根に止まり激しく泣いて助けを呼ぶ⁉️のでその度にNsoガードマンが出動しています。

 
写真3枚目  5/7の満月の月の出の様子。日没直前に月の出しました。まだ明るい空に金色のコインのような月が出ました。フラワームーンと呼ぶそうです。少し霞んで中秋の名月とはちがったようすです。

写真4枚目  4/26の日の出です。朝からよく晴れそうでしたので山に行く感覚を思い出そうと早起きしました。日の出直後、真っ赤な朝日がちょうど清掃局の煙突の横に現れました。
ちなみに私の誕生日でしたので一人でお祝いです。(堀口見晴らし公園から)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2020 07:52:52 PM
[山行・他報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.