415094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 17, 2011
XML
カテゴリ:パン

 

こんにちは手書きハート

残暑お見舞い申し上げます。

う~毎日暑いですね~雫

昨日は久しぶりに中学のサッカーの試合を2時間ほど見てきました。

日陰にいたんだけど 首回りが日焼けしてるし~しょんぼり

水分は摂っていたんだけど~手のひらがしびれはじめて・・・帰宅しました~雫

11時半から13時半。一番暑い時間だわね(>_<)

それにしても半日以上あの炎天下の下にいるのは本当に大変だろうな~と雫

あらためて思いました(^_^;) 

おにぎり腐りそう~(>_<)とか 

もっと高タンパクな食事にしたほうがいいかも~とか(笑)

あと31日まで休みがありません。頑張れ~息子!!

長女も~愛犬ポスターが完成したようで~ほ~っと^^

去年 賞を頂いたので今年は親子で気合い入ってます音符

画材は色鉛筆と絵の具。

犬の毛を表現するために今年は6色の茶色系いろえんぴつを購入ですグッド

 

昨日午後からは パン焼きを手書きハート

母が昨日の夜行バスで秋田に帰省しました~

お持たせパンです^^

23-8-17.jpg

いつもの配合なんだけど~

わたし。初めてコールドスタート焼成をやってみました目

いつもは180度で30分焼いていますが~

こちらは100度10分→140度10分→200度→20分です。

釜のび。こちらの方がいいのかも。最近成形もしないで丸めてポンだったので

そのせいもありますね。やっぱりちゃんと成形した方が釜のびしますね^^

23-8-17-1.jpg

クラムもいい感じ。

23-8-17-2.jpg 23-8-17-3.jpg

シナモンロール。ベーコンオニオンパン 。練乳ボール。白パンを焼きました^^

 

 

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

隣の妹夫婦から~嬉しい差し入れがありました音符

沖縄BLUE SEAL のアイスクリームダブルハート

23-8-17-4.jpg 23-8-17-5.jpg

紫いも~さとうきび~パイナップル~塩ちんすこう~

シークアーサー~ネオポリタン

珍しい味がいっぱい!!塩ちんすこう、シークアーサーがお気に入りになりましたきらきら

 四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

ナイトジョギング

続いていますよ~グッド

23-8-17-6.jpg

走り続けていられる距離が毎日少しずつ伸びています。

体力もついてきたみたい。疲れにくくなってきました。

自分ではちょっとだけジーンズが緩くなった気がしてマス(笑)

頑張りますね~~~ダブルハート

 

お盆が過ぎましたね。

この暑さで仏花がすぐに枯れてしまいますね(>_<)

花の水を換えていたら~主人が「ありがとう」といいました。

当たり前のことなのに。

この「ありがとう」の言葉に支えられて~

私は15年間同居&介護が出来たんだよな、って思います。

「親しき間にも礼儀あり」 

私もこの言葉が好き。

家族の中でも~いつも 「ありがとう♪」がいっぱいある家になって欲しいと思います^^

 

 



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2011 01:17:33 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.