415109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 15, 2011
XML
カテゴリ:パン

 

こんばんは~手書きハート

今 私の住んでいる町内で火事があったようで~

消防車が10台ほど通過ショック

焦りましたが~鎮火したようで安心しました。

実は私も・・・・雫

てんぷら油から 火柱があがってしまった経験ありで。。。汗

未だに子供達から 言われ続けています(^^;)

これからの季節。特に気をつけなくてはいけませんよね~

火の用心。 です、ハイ。

 

ではでは~今日の写真です手書きハート

今月のレッスン。ティーツオップの生地を使って^^

23-10-14.jpg

茶葉なしの200グラムで1個成形です^^

卵 牛乳 バター 練乳入りの リッチな生地ですよ。

23-10-14-1.jpg

先日キャンプに持って行き忘れた(^^;) ソーセージパテなどなどを焼いて~

23-10-14-3.jpg

バーガープレートダブルハート

ナイフ&フォークで サラダ感覚で頂きました^^

これは私と母の昼ご飯。

レッスンのある日は片付けが終わるのが15時頃になるので

こんな風にパンを食べることが多いです。

こんなプレートランチに

「何でもありなのね。。」と母(^^;)

そうだよ~。食は自由だもんねちょき

 

食。といえば~

いつも美味しいお店を教えてくださったり、

食材を教えて頂いたり~

ホントにグルメなお友達から~

先日こちらを頂きました~音符

23-10-14-4.jpg 

なんだかわかりますか~?

マグロの尾っぽです。

三崎の朝市で買われたそうです~。

一度は行ってみたいなあ~朝市きらきら

オススメ通り ステーキにして 柚胡椒で食べました^^

身が締まっていて味があって とっても美味しかったです手書きハート

ご馳走様でしたどきどきハート

 

 

最近~毎日更新が出来ないので お料理の写真がたまってきています(笑)

今日は少し 休もう。

と思っても やっぱり1日中台所に立ってしまいます(^^;)

今日はまたまた余計な買い物?をしてしまった。

魚屋さんで 珍しい「メヒカリ」がザル盛りで売られていて~

嬉しくて うれしくて目がハート

メヒカリの干物が大好きなんですが~

このへんでは ほとんど見かけないし。

今夜 塩水にひたし 明日 干しま~す。

でも・・・・・涙ぽろり

今 雨がかなり強い降り~~~~ほえー

 

せっかくの日曜日。

どうか晴れますように・・・・・^^

 

明日のレッスンのみなさん。

どうぞよろしくお願いします手書きハート



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援クリック 毎日の励みになります♪

応援よろしくお願いします^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2011 11:49:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.