【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぱなっちの窓

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

カテゴリ

フリーページ

2005年01月31日
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブライアンが来てるので、ぱなっちの訪問どうすんのかなぁ、と思って「どうする、自分の家へ連れて帰る?」と奴にテキストを送った。
そしたら、奴が私のデスクに来た。週の何日かは夜の仕事があるので、できたら、会いに来たいとのことだった。
「ところでさぁ、なんか匂うわよ。(By the way, you smell...)」
「そう?普通俺は臭いよ。(Do I? Generally I smell.)」
「そうじゃなくて、飲んだ?(No! You smell drink!!)」
「ビールか(Beer?)」
いいご身分ですこと。

前にも書いたけど、この「俺、臭い?」っていうの、イギリス人の男は良く使います。実際臭いんです。


なわけで、ダディはぱなっちに会いに来ました。
が、ブライアンがいますから、ぱなっちだけと遊ぶわけには行きませんよ。

ブライアンはダイニングを占領していて、ぱなっちと私はごはんが食べれない。ま、いいんだけど、私は夜食べなくても。でも、ぱなっちには餌を与えねば。熊の顔のソーセージとチーズとディップとにんじん。当然のごとくリオンも一緒に食べる。ぱなっちは気前がいいので、なんでも分け与えるので。
「ヒヨコマメのディップ、僕もだーい好き。」とか言って、食べつくしてるけどさ、ブライアンがこのディップ買ってるの見たことないよ。好きだったの?
そこで気付いた。この子、好きでもない食べ物毎日食べさせられてるんだな。どうりで残していることが多い。ブライアンは似非日本通健康志向気功士なのだ。日本食材を買ってくることが多いが、とんでもない料理の仕方をしている。どうせイギリス人のこと、味付けなんかしていないも同然だろう。あのまずそうな料理、子供向けとはとても思えない代物だし、やっぱりリオンはあの食事では不満足なのだろう。こんな手のかかっていない物で良かったら、食べなさい、食べなさい。にんじんもう1本剥こうか?

それから二人は私の部屋で遊びだした。クリスマス・プレゼントに貰ったマジック・セット。リオンがインストラクションを読み、一生懸命やってみている。

そこへ、ダディ来訪。ぱなっちに会う日くらい、残業しないようにしようよ。とりあえず、正気のアグネットに紹介。ブライアンは、、、会ったことあるから、いいね。見えてないみたいだし。

部屋に入って、背後からハロー。リオンもぱなっちも恥ずかしそう。なんで、二人とも照れてるの?
「どうして、君が子守してるんだぃ?」
と、口の横っちょから聞く。
「ブライアンがあの調子だから、リオンはブライアンを怖がって私たちと一緒にいたがるのよ。」
と、口のすみっちょから答える。あー、君が日本語をしゃべってくれたら、普通に会話できるのに。

ダディがマジックに参加。私が下でお茶を入れている間に練習して、リオンと二人で色々見せてくれた。いや、実際リオンよりも夢中になっていた。ぱなっちも「カップを通り抜ける黄色いポール」のマジックを見せてくれた。ぱちぱちぱちぱち。
「これが、難しくて、どうもうまく行かないんだよ。」と紐とコインを使ったマジックの取り説をずーっと読んでいた。そのうちに飽きた二人が別のことを始めても、まだマジック本を読んでいた。
「この、マジック・セット、あなたの年齢にぴったりだったってことね。」
と、パッケージに書いてある「対象年齢6歳以上」というのを指しながら言ったら、
「え?いや、もうちょっと俺は上だよ。」
と、真顔で答えた。笑って欲しいところだったんですけど。

8時半になったので、歯磨きをして、お休みの時間。リオンにはアグネットが本を読んであげる。ぱなっちには、ダディがPooh Bearの続きを。お休み。ダディもバイバイ。

10時前くらいに、リオンが泣いて起きてきた。下で本を読んでいたアグネットがもう一度寝かしつけた。ブライアンがあんな調子では、リオンが情緒不安定になるのも仕方ないな。それでもダディといるのが幸せなのか?ブライアンはしばらく静養した方がいいんじゃない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月01日 21時29分12秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

木奈子

木奈子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 メリープ★@ Re:プレステージ(02/28) 遅くなってすいません。 うお座の会から…
 みんなのto_sono@ Re:プレステージ(02/28) うお座の会 お誕生日おめでとうございま…
 木奈子@ Oh!みつみつさん >先日、オットの前歯(当然、永久歯)が…
 Oh!みつみつ@ Re:最近の言葉から(12/15) 歯の妖精は、いるんですね。 日本にはな…
 木奈子@ (≧▽≦;)ケロさん >妖精はいるって!! >何しろ北海道は…

© Rakuten Group, Inc.