274277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんたぱんだサイタマ飯能

さんたぱんだサイタマ飯能

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

pandacreate

pandacreate

お気に入りブログ

アメリカン・アイコン monmoegyさん

頭が可笑しいと言っ… 保険の異端児・オサメさん

ブラック・ジャック… ブラック・ジャック29さん
hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん

コメント新着

pandacreate@ Re[1]:いい歳してピアス。。。(03/18) ましぇらださん おはようございます、お…
ましぇらだ@ Re:いい歳してピアス。。。(03/18) 心境の変化ですか? ピアス、わたしはふ…
pandacreate@ Re[1]:中国の特急列車事故に思う。。。(07/25) ライオネル・ウッチーさん おはようござ…
ライオネル・ウッチー@ Re:中国の特急列車事故に思う。。。(07/25) それでも被災者の遺族の抗議が凄いですね…
pandacreate@ Re[1]:中国の特急列車事故に思う。。。(07/25) アブ汰さん おはようございます。 本当…

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

2009年12月09日
XML
カテゴリ:今日の軽井沢

15分位。。。震えが止まらなかった。。。

別に小心者とは思ってないけど。。。

 

集金業務?(高利貸しではない)の帰り、途中でお気に入りの床屋さん寄って。。。本屋さんで古本10冊買って。。。サッパリした気分で走っていたのに。。。

国道18号小諸方面

国道18号線

私は、この国道を上の写真で言えば、奥から手前(軽井沢市街地)へ向けて走っていた。ここは登板車線がある位の登り坂。制限速度は50キロだけど、70キロちょっと出てた。

右側道路

国道右側からの道

右側から、オバサンの乗った軽自動車がいきなり出てきた。私は走行車線を走っている、その距離、30m程。ここから出てくるクルマは走行車線に合流することが多いので、左にかわせると思っていた。

ところが、このオバサン、国道を横断し始めたびっくりびっくりびっくり

急ブレーキ&急ハンドルで。。。もう絶対にぶつかると思った。。。

この駐車場が無ければ。。。

道路左側の商店(パトカーの奥)

辛くも。。。道路脇の商店の駐車場に飛び込んで止まった。店に突っ込まなかったのが不思議な位。

別に物的損害もないので、このままでいいかな?と思ったけど。。。オバサンの他人事のような態度に???って。気付いたら「110番」してた。

待つこと10分。。。1台目のパトカー到着。警官の前では流石のオバサンも平身低頭。ここで私が「誠意見せんかい!」なんて言おうものなら。。。速攻逮捕、恐喝罪で立件されそうなので。。。グッと堪えて状況説明。

そんな時、もう一台パトカーが到着。おいおい、そんな大騒ぎしなさんな!って言いたかったけど。今度のパトカーは軽井沢署から、最初のは近くの派出所から来たらしい。

その後、事故処理車まで来た。本当にオイオイ。と思ってたら、私服組が二人登場。

パトカー来ちゃった

パトカー&事故処理車

手前は私のプジョー306セダン

 

軽井沢警察って事件ないの?って少々呆れたけど。。。

私は、この記録を残してくれと頼んだ。この場所、事故が多いらしい。事故が多いということは、この交差点に欠陥があると言うこと。どんなに気をつけていても、道路に欠陥があれば事故は起きる。

結構面倒だった。再度、免許証の提示、車検証、自賠責保険証の転記。私服組もまだウロウロしてる。出動した以上、そうですか~とは帰れないらしい。

警官がオバサンに厳重注意、私も防衛運転の徹底を指示された。

ま、事故にはなってないので、この位で済んだけど。。。

 

事故が起きる瞬間って。。。ホントに。。。瞬間なんだって思った。

軽井沢警察の皆様。。。お騒がせしました。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月09日 17時07分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の軽井沢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.