237022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sirokurousagi

sirokurousagi

カレンダー

お気に入りブログ

葡萄 New! amigo0025さん

Lyc.ブルックリン、… New! ガストルキスさん

庭の花たち New! マコ5447さん

帰省&栗林公園~金… おばどさん

香りのMaxillaria ma… ジュメ0329さん

コメント新着

sirokurousagi@ Re[1]:性格の違い(02/27) ガストルキスさんへ こんにちは こちらこ…
sirokurousagi@ Re[1]:性格の違い(02/27) チロル。。さんへ こんにち こちらこそご…
ガストルキス@ Re:性格の違い(02/27) こんばんは~ご無沙汰しております。 生ま…
チロル。。@ Re:性格の違い(02/27) こんにちは、ご無沙汰しています。 重た…
ジュメ0329@ Re:久しぶりに(11/20) sirokurousagiさん こんにちは~♪ 本当…

フリーページ

2009年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日仕事帰りに友が寄ってくれた。

明日 日光そば祭り に行くんだけど どう~行けるって。
私は「玉ネギ」の苗を植えつけていたの。
自家苗を植えたんだけど 溶けて無くなってしまい 
苗を買ってきたて・・明日植えようかと思っていたが
今日出来る事は今日の内にと せっせと植えつけているところに
その話し やっぱり作業してて良かった。

で行ってきました。
8時半出発です。
河川敷に駐車 そこからシャトルバスで
今年で15回らしいが私は始めていきました。
凄い人です。
大型観光バスも続々と

蕎麦屋さんも24店出ていて北海道から参加していた。
北海道 そばの産地なんですね。
どれも美味しそう何処の店で食べようか・・・と
案内のパンフレットを片手に
2軒食べて来ました。
朝寒かったのでそれなりの支度
ところが日中は暑くて脱いだ物を腰に巻きつけてました。
農産物や刃物 蕎麦に関する道具など色々な店があり楽しませてくれた。
あの中で飲んだからかコーヒーも美味しかった。
私ペティーナイフを・・・う~ん 欲しい物は6000円くらい
私の腕には勿体無いかなと我慢
キノコ3種を買い求め 掛け声に誘われて他にも余分な物も買い込みアハ
帰りは散策しながら30分の道のりを歩いてきました。
そのころ会場へ向かう道路は行きも帰りも凄い渋滞
歩いてもバスでも同じくらいの時間が。
途中寄り道してたので30分以上掛かりましたが、
行きかう車の人達にあとどれくらいですかなどと聞かれましたが
車を置いて歩いた方が早いのにね~・・と思いながらも
あと少しですよ

私らは早かったので並ばずに食べれましたが 今からでは相当並ばないと
お口に入りませんでしょう。
でも並んで食べる価値あります。
歩いてきたので もう消化したよ。
何か食べたいねと 又寄り道をして帰って来たのです。
公園も綺麗だったし美味しかったし楽しい一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月02日 22時20分10秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.