237006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sirokurousagi

sirokurousagi

カレンダー

お気に入りブログ

Cym.ティグリナム、​… New! ガストルキスさん

香りのMaxillaria ma… New! ジュメ0329さん

4月の無尽 New! amigo0025さん

散歩道から マコ5447さん

3者3様な家族 まめたん20さん

コメント新着

sirokurousagi@ Re[1]:性格の違い(02/27) ガストルキスさんへ こんにちは こちらこ…
sirokurousagi@ Re[1]:性格の違い(02/27) チロル。。さんへ こんにち こちらこそご…
ガストルキス@ Re:性格の違い(02/27) こんばんは~ご無沙汰しております。 生ま…
チロル。。@ Re:性格の違い(02/27) こんにちは、ご無沙汰しています。 重た…
ジュメ0329@ Re:久しぶりに(11/20) sirokurousagiさん こんにちは~♪ 本当…

フリーページ

2011年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中々更新出来ずに居ましたのにコメント頂きありがとうございます。
熱中症のご心配までしていただきありがとうございます。

ここ数日はお休みしていましたが今朝は涼しく作業をして
シャワーを浴び午後はゆっくり昼寝をしました。
このところ眠くて眠くて、ゴロゴロしてます。
明け方3時ごろからお目目パッチリです。
今朝もラジオを聞いてました。
適当に自分の体に聞いて作業しております。

昨日は集団検診で行ってきました。
結果は8月末です。


ここ数か月間の出来事です。

チロルさん から素晴らしいクリスマスローズを頂き大事に育てようと
関連する本を買いました。(園芸ガイド 冬号)
プレゼント用紙が付いていましたので色々記入して投函
クリスマスローズ連動プレゼントと言うことで
私は植え替えようの土元肥入り15Lを希望しました。
これは1月末締切 4名

袋物を縫おうとやはりそれに関連する本を購入
同じくプレゼントに応募(おしゃれ時間。のバックとポーチ)
5月末締切4名

一度も咲いたことのない芍薬を咲かせたく(趣味の園芸6)に掲載されていたので
即購入
その中にコリウスの苗10株に応募
6月15日必着でした。100名


3点ともプレゼントが届いたのです。
応募する人少なかったのかな?


6月末の月曜日の事 とても風の強い日でした。
電車動いてると言うので電車で出かけた。
前から友達と出かける計画してて私に合わせてくれその日となったのです。
県央に一寸用事があったのでそれを済ませここまで足を延ばしました。
ここは季節と花の咲き具合で入園料が違います。
あの時はバラの季節で800円だったか900円だったか払った。
雨のあとだったのでバラはぐちゃぐちゃで綺麗ではなかった。

花など買って帰りの支度
そこで入場券を販売してた人がここからシャトルバスが出ますからそれで駅まで行ったほうが便利ですよと、じゃー時間調整でお茶してて さて時間だから行ってみようか
ところが何時になっても来ず。
近くに関係者がいたので聞いてみるとその方は え!バスですか
今日は出ませんよ。
私が先ほどの人に聞いてくるわ
その人の言うこと
あら・・・時刻表をみてくれホンと時間過ぎてますね
そして私の顔を見て 今日は日曜日ですよね
私 いいえ今日は月曜日ですけど、
あら間違いました日曜日しかバス出ないんです。
えーあの時そう言ってくれれば歩いて駅まで行ったのに・・・・
と言うとすいませんと一言だけ言った。
その人は朝から午後3時半まで曜日を間違えていたことになる。
パートか正社員か知らないがあまりにも抜けてるねと話をしながら駅まで行くと
電車が来ると案内の声が聞こえ駅員が手まねぎしてて
切符買う時間もなく証明書でホームに
二回目の乗り換えの駅に来て賑わってざわめいている。

なんか可笑しいね
強風で倒木があり不通(これは後でタクシーに乗って分かったこと)
バスがでてますから 
えーこの時間でバスでは何時間もかかるし
またここから証明書をもらい新幹線で
そこから戻るのに在来線は勿論不通だし、友が旦那さん帰ってるかもと。
駅ではバスが出るというけど人が多すぎてバスに乗りきれないね。
私らはタクシーに乗ることに。
タクシーで車を置いた駅まで戻り散々な思いで帰ってきた。
凄い珍道中でしたが忘れられない思い出になりました。
そうそうその日の朝は雨が降っていて雨女?と言いながら電車の中はとても楽しかった。
途中雨もやみ傘忘れず持って帰ってくることができた私にしては珍しいことだ。

最近の画像マイピクチャーに入れたけどそこからが作業忘れてて進めません
明日も暑いらしい。
夕食は作るの面倒なので食べに行くことにした。

PC開くたびチラチラと変なのが出てくる。
インストールして良いのか悪いのか何だかわからない 困ったもんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月09日 17時13分27秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.