369457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活&お片付け

つくる生活&お片付け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai1997

sai1997

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

★美しく楽しく大作戦!2024★
何年たっても相変わらず片付かない部屋。
そして若さで全くカバーできなくなった自分自身。
1年できれいにしていきましょう♪
優雅にお茶を飲み、読書をし、手作りをする自分を想像して。

そして挫折する頃には、年末の中掃除2024に突入しましょう。


「2024年 あるものを使い切りながら、物を減らす。」

やるぞ!物は増やせないので使うだけ。

・自分の家で食べる食パンを焼く。
・おやつはなるべく手作り。
・食材を無駄にしない。
・惣菜を減らして、晩ご飯を作る。



お片づけメモ
・モノを減らす
・持ち物を点検してよく使うものだけ残す
・目的に応じてスペースを使用
・モノを買う時に本当に必要か考える

キープメモ
・使ったら元に戻す
・安易にモノを増やさない
・使わないモノは手放す

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

sai1997@ Re[1]:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) うさぎぴょん♪さん コメントありがとうご…
うさぎぴょん♪@ Re:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 塩パンもチ…
sai1997@ Re[1]:ウィルトン コース2完成(09/03) 悪女6814さん >こんにちは ありがとうご…
悪女6814@ Re:ウィルトン コース2完成(09/03) こんにちは☆彡 今日もあたたかい1日でし…
sai1997@ Re[1]:2013年度スタート(02/04) sonicaさん お返事大変遅くなり申し訳あり…

フリーページ

2012年09月06日
XML
今日は可燃(週2)&不燃(月2)ゴミの日でした。

しばらく可燃は数袋出していたのに、1袋に戻ってほっとしました。

学校が始まったら一気に体調が悪くなって、
(家政婦扱いから開放の為か?)
お片づけは停滞中というのもあります。

不燃は、昨年4月から容器再生プラゴミが増えて、
分別に困って1年以上放置していたものもあって、
倉庫に入れていたものも出してきました。
主に子どものおもちゃ類、食器かなぁ〜。

倉庫には本や紙がいっぱい。
明日資源ゴミの日なのでやっと出すことができます。
定期購読も更新の案内が来たので、早速止める連絡ハガキを出しました。

明日は排水管洗浄もあるので、夜に思い立って大掃除。

・お風呂のエプロンポケット久々に外しました。→(うぎゃっ!状態です。)今回はきちんとはめられて正常に。音符
子ども用椅子と洗面器を使わないので処分しました。
天井・側面・換気口磨いてスッキリ。お風呂が白く光って見えました。満足。

洗面所や台所もちょっと見栄え良く。(私基準)

で、体が痛いです。
だらっと数日過ごしていたので、急に動いて疲れたかな?と思ったのですが
今日は寝られません。昨日4時間しか寝ていないのに・・・。

夜コロッケ1こと焼肉2切れ食べたら、胃が重いかも・・・。
コーヒー牛乳(ドリップコーヒーに牛乳入れただけ)飲んだのがいけなかったのかしら。

油のせいか、タンパク質のせいか。
夏バテはまだしばらく続きます。明日の朝も食べられないのは決定!!!


目処分したもの目
・子ども服 5
・学校リサイクルへ 2(水着・体育シューズ)
・洗面器
・洗面椅子

計 9

おまけ? ごめんなさいの食材 大量
2011年賞味期限の粉類がまだありました。必要なものだけ買います!
インスタントラーメンも食べなくなって、奥から1つ出てきました。

音符明日の手順音符
・資源ゴミ出す(家出発・倉庫のものも)
・洗濯して風呂場再チェック
・洗濯機回りのもの移動
・洗面台下のもの移動
・シンク下のもの移動
※戻しながら処分・掃除
・食卓も整頓(新学期の書類の山)

やっぱり寝られないなぁ〜。でも体がだるいから今から移動もしたくないし・・・。



↓参加中です。他の方のブログも覗いてみて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

扉の中へ突っ込むのも私としては見た目スッキリで満足!!!
(どちらかというと収納の中スカスカにして、扉前に出すタイプです)

少しづつ変化ありです。ウィンク

買わないぞ!と体調が悪いのをいいことに「なるべく不買週」としたら
学校で”買い物調べ”の宿題が出て、良いのか悪いのか・・・。
事実だものしょうがないですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月07日 00時06分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[お片付け・お掃除をする] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.