369447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活&お片付け

つくる生活&お片付け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai1997

sai1997

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

★美しく楽しく大作戦!2024★
何年たっても相変わらず片付かない部屋。
そして若さで全くカバーできなくなった自分自身。
1年できれいにしていきましょう♪
優雅にお茶を飲み、読書をし、手作りをする自分を想像して。

そして挫折する頃には、年末の中掃除2024に突入しましょう。


「2024年 あるものを使い切りながら、物を減らす。」

やるぞ!物は増やせないので使うだけ。

・自分の家で食べる食パンを焼く。
・おやつはなるべく手作り。
・食材を無駄にしない。
・惣菜を減らして、晩ご飯を作る。



お片づけメモ
・モノを減らす
・持ち物を点検してよく使うものだけ残す
・目的に応じてスペースを使用
・モノを買う時に本当に必要か考える

キープメモ
・使ったら元に戻す
・安易にモノを増やさない
・使わないモノは手放す

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

sai1997@ Re[1]:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) うさぎぴょん♪さん コメントありがとうご…
うさぎぴょん♪@ Re:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 塩パンもチ…
sai1997@ Re[1]:ウィルトン コース2完成(09/03) 悪女6814さん >こんにちは ありがとうご…
悪女6814@ Re:ウィルトン コース2完成(09/03) こんにちは☆彡 今日もあたたかい1日でし…
sai1997@ Re[1]:2013年度スタート(02/04) sonicaさん お返事大変遅くなり申し訳あり…

フリーページ

2012年09月09日
XML
引越しごっこ片付け編、昨日はなんやかんやで放置で、今日本格的にやり始めました。

不燃で出しそびれたものも・・・。
なんで思いつきでしか出来ないかなぁ、私。

〜キッチン〜
テフロンが剥がれた電気鍋の代わりを、ポイント交換でを貯めて手に入れたので不燃ごみへ。
もっと早く処分しておけばよかったな。
蓋はガラスなので、割れ物扱いです。ってことで、包むのが面倒で放置中。
新聞をとっていないので、包む紙にも苦労します。

ミルがあるし、全然使わないミキサーも処分しようと思ったら、アイスクリーマーがついてる〜。
ちょっと使ってからにしようっと。
電気鍋置いていたところがピッタリなのでそこに置いてみました。
シンク下のモノの下よりは出しやすいし、使うかな。

〜洗濯機周り〜
柔軟剤が3つも出てきたけど、ドラム式って柔軟剤を使わなくても柔らかいです。
いらないかな?でも香り付けてみたいからそのために買ったのは使ってみます。
分別したのを写真に撮ってのせようと思ったけど断念しました。
組立棚を本来の姿にして、ゴミ箱の配置を変更中。

〜洗面下〜
ケープやっぱりもう1本あった!使って処分です。
最近前髪が思うようにいかないし。
今月は茶道の講習会があって着物を着るから、見つかってよかったです。



きらきら処分したものきらきら
・電気鍋
・卵焼き器→新品もらったので入れ替え
・棚につけるまな板置き→数軒で使ったけど勢いで。厚み違いで今の家は使えない。
・小鉢の箱→邪魔。引越しのたびにお世話になったけど。
・カーラー 2こだけ残して処分
・洗濯用のリ(粉末) 説明書がなくて使えない。袋に穴があいてしまった。

計 6

可燃ゴミ 30Lが2袋になって満足。
やっぱり床が沢山見えてるのっていいです。視覚で満足。



↓参加中です。他の方のブログも覗いてみて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

手紙書いてたら遅くなってしまいました。
明日起きれるかなぁ〜。

連続遅刻の子どもの連絡帳に、先生から早く登校するように書かれていて、
これは子どもに対するっていうより私にですよね???
2時間前に起きようが、15分前に起きようが、出ていく時間は同じなんですが。
時間がないから玄関まで引きずっても、楽しそうに奥に戻って行くんですが・・・。

母はどうしたらいいのでしょうか。
明日懇談会なのですが、登校拒否気味です。
他のお母様方に相談したら解決するのかな。下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月10日 01時29分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[お片付け・お掃除をする] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.