369493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活&お片付け

つくる生活&お片付け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai1997

sai1997

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

★美しく楽しく大作戦!2024★
何年たっても相変わらず片付かない部屋。
そして若さで全くカバーできなくなった自分自身。
1年できれいにしていきましょう♪
優雅にお茶を飲み、読書をし、手作りをする自分を想像して。

そして挫折する頃には、年末の中掃除2024に突入しましょう。


「2024年 あるものを使い切りながら、物を減らす。」

やるぞ!物は増やせないので使うだけ。

・自分の家で食べる食パンを焼く。
・おやつはなるべく手作り。
・食材を無駄にしない。
・惣菜を減らして、晩ご飯を作る。



お片づけメモ
・モノを減らす
・持ち物を点検してよく使うものだけ残す
・目的に応じてスペースを使用
・モノを買う時に本当に必要か考える

キープメモ
・使ったら元に戻す
・安易にモノを増やさない
・使わないモノは手放す

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

sai1997@ Re[1]:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) うさぎぴょん♪さん コメントありがとうご…
うさぎぴょん♪@ Re:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 塩パンもチ…
sai1997@ Re[1]:ウィルトン コース2完成(09/03) 悪女6814さん >こんにちは ありがとうご…
悪女6814@ Re:ウィルトン コース2完成(09/03) こんにちは☆彡 今日もあたたかい1日でし…
sai1997@ Re[1]:2013年度スタート(02/04) sonicaさん お返事大変遅くなり申し訳あり…

フリーページ

2013年09月11日
XML
ご無沙汰しています。
昨年秋から電化製品が次々壊れて、パソコン総倒れでやっと買い替えました。

プリンターつなげてないし。
写真も2年ぐらい取り込んでないし。(データ満タン?)

ネットゲームからやっと離れられて、
電子書籍読んだりニュース読んだり。

やはり24時間は平等にしかないんだなぁと思います。

とにかく眠いです。

今年も夏休みに主人の実家でよく寝てきたのですが、
(お風呂に19時ごろ入って、テレビもない寝室に行くしかなくて)
休み明け週3以上仕事がらみで出かけが3週続き
やっと3連休がやってきて寝休日でした。


月1留守番に来てくれる母の指令(?)で無理やり掃除箇所を決められてしまい、
来た時にチェックされました。

最初は「冷蔵庫の横が火事になりそうだから」

ケーキ箱がたくさん置いてあったので気になったそうです。
丸だけでも直径、高さで何種類もあります。ロールケーキ、和菓子、お土産用などなど。
かなり箱を処分して、移動できるものはしました。

次が「レンジ台の下を片付けなさい」

後で気が付いたのですが、
麺類や粉末だしがそこにあり、毎回使うので気になったようです。

最初は訳も分からずすぐ下、レシピや紙袋(おすそ分け用)があるところを整頓。
これぐらいじゃ片づけるように指示しないよなぁとその下。

床に製パン製菓材料等が入った紙袋が。
移動できるものを移動したら、すっきり。

そうかぁ〜麺類かと気付いて下の扉の片付け開始。
果物の缶詰を冷やしてごちそうさま。

やっつけだったけど、床が見えて気分がよくなって。

新しいゴミ箱を買ったから、壊れた缶のゴミ箱は処分。

焦げ臭いにおいがしてきたからドライヤーは処分。



昨日は、

洗濯機そばが気になって、ちょっと違う角度から見たら
たくさんの突っ張り棒・・・使ってないし。
穴の開いた水も入れられる虫かご・・・水入らないし処分。

また床がすっきりでにっこり。

家じゅう掃除機かけて、シーツ洗って、布団干して。


今日は主人の黄ばんだYシャツを煮洗いして、私の探してた服を発見して喜んでいます。

少し余裕が出てきたかな。



いっぺんにじゃなくて、少しづつでも変わると嬉しいです。




↓参加中です。他の方のブログも覗いてみて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日はベーグル受講。
先月他の所でもベーグルを受講したので、明日の劣化を比較したいと思います。

成形はほとんど一緒でしたが、ゆで方が違っていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月11日 19時42分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[お片付け・お掃除をする] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.