369459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活&お片付け

つくる生活&お片付け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai1997

sai1997

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

★美しく楽しく大作戦!2024★
何年たっても相変わらず片付かない部屋。
そして若さで全くカバーできなくなった自分自身。
1年できれいにしていきましょう♪
優雅にお茶を飲み、読書をし、手作りをする自分を想像して。

そして挫折する頃には、年末の中掃除2024に突入しましょう。


「2024年 あるものを使い切りながら、物を減らす。」

やるぞ!物は増やせないので使うだけ。

・自分の家で食べる食パンを焼く。
・おやつはなるべく手作り。
・食材を無駄にしない。
・惣菜を減らして、晩ご飯を作る。



お片づけメモ
・モノを減らす
・持ち物を点検してよく使うものだけ残す
・目的に応じてスペースを使用
・モノを買う時に本当に必要か考える

キープメモ
・使ったら元に戻す
・安易にモノを増やさない
・使わないモノは手放す

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

sai1997@ Re[1]:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) うさぎぴょん♪さん コメントありがとうご…
うさぎぴょん♪@ Re:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 塩パンもチ…
sai1997@ Re[1]:ウィルトン コース2完成(09/03) 悪女6814さん >こんにちは ありがとうご…
悪女6814@ Re:ウィルトン コース2完成(09/03) こんにちは☆彡 今日もあたたかい1日でし…
sai1997@ Re[1]:2013年度スタート(02/04) sonicaさん お返事大変遅くなり申し訳あり…

フリーページ

2014年10月05日
XML
ブログを書きたくてうずうずしてました。(ネタ多し)

大型家具屋さんにキャビネットやら食器棚やら見に行きました。

同じビルで頼んでいた食器を取りに行くついでだったけど・・・家具屋さんの方が長時間でした。

キャビネットはPCで画像見ていただけで、実物見たら好き嫌いがはっきりしました。

サイズがなかったので他の在庫がある倉庫に見に行きたかったけど空き時間がなく。

いや、あったんだけど近場のアウトレットモールに行きたくて行先変更してしまいました。



いつものことながらアウトレットモールではお店に入るか入らないか
全体のテイストをざっとみて入るんですが気になる店が少なかったです。

せっかくだからと入った店になかなかいいものがありました。

マジックだよ。普段なら買わない値段のトレーナー買っちゃった。下向き矢印

まずここ何年もトレーナーなんか着てないじゃん。

なんで買ったのかなぁ〜。レースついててかわいいからいいんだけど。


お目当ての食器があんまりなくて残念。今は服より食器が欲しいみたいです。

割って減った小鉢を揃えたいのだけれど、形がちょっと違うのであきらめました。


で、服やら食器やら家具やら自分の好みを再認識したところで、やっぱりネットでみたキャビネットがいいなぁと。

いいタイミングで再入荷のメールが来ました。値段上がってる・・・。

代替案の品も見たけどやっぱりこれが一番。


サイズをみたら思っていたより大きい!!!引っ越し荷物が増える!!!

食器棚開けていらないもの出してみました。
使ってないものをちょっとだけ処分しました。大進歩ダブルハート

キャビネット買えないからしまう場所作らなきゃという気持ちで、もうちょっと処分の方向へ持っていきたいです。

お掃除も極限まで汚したから反動で始まってます。


すぐさぼりたくなるのでちょっとずつですが。ピカピカのキッチン(まだ一部)は気持ちいいですね。

魔法の言葉は
「キャビネット買わずにすむように」「いつ取材が来ても大丈夫なお部屋に」

「いつ人が来ても大丈夫なように」から脱出しました。部屋の状態が変わったのではなく目標が高くなってしまっただけなので、自分で首を絞めてるだけです。

少しずつ目標が変わってきて、2015年の10大ニュースは変化しそうです。



きらきら処分したものきらきら
・服 6 資源ごみ・ウエスへ→若向けすぎてちょっと恥ずかしい私の服。小さくなった子供の服。
・ごめんなさいの調味料・ジャム 5→期限切れ・絶対もう使わないもの。
・ごめんなさいの食材 5→大幅な期限切れ。
・食器 4→とりあえず使わない。もっと素敵な食器があるもん。

今まで 13 +今回 20 合計33 まだまだ遠い。


きらきらスペシャルきらきら
・カーテン洗濯始めました。



↓参加中です。他の方のブログも覗いてみて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


山食なんとかしなくちゃ!!!どうも癖があるみたいです。


新基準 

・服→若すぎずおばちゃんすぎない落ち着いたもの。ヨレヨレ禁止。
・靴→靴擦れ注意!!!でもきちんとしたもの。
・食器→5か6あればいい。ティーセットはポーセラーツで増えるのでこれ以上買わないこと。
・収納用品→基本買わない。減らして収納。    
・時間があったらパンを焼く、ケーキを作る。試食は最低限にする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月06日 00時08分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[お片付け・お掃除をする] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.