369523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活&お片付け

つくる生活&お片付け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai1997

sai1997

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

★美しく楽しく大作戦!2024★
何年たっても相変わらず片付かない部屋。
そして若さで全くカバーできなくなった自分自身。
1年できれいにしていきましょう♪
優雅にお茶を飲み、読書をし、手作りをする自分を想像して。

そして挫折する頃には、年末の中掃除2024に突入しましょう。


「2024年 あるものを使い切りながら、物を減らす。」

やるぞ!物は増やせないので使うだけ。

・自分の家で食べる食パンを焼く。
・おやつはなるべく手作り。
・食材を無駄にしない。
・惣菜を減らして、晩ご飯を作る。



お片づけメモ
・モノを減らす
・持ち物を点検してよく使うものだけ残す
・目的に応じてスペースを使用
・モノを買う時に本当に必要か考える

キープメモ
・使ったら元に戻す
・安易にモノを増やさない
・使わないモノは手放す

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

sai1997@ Re[1]:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) うさぎぴょん♪さん コメントありがとうご…
うさぎぴょん♪@ Re:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 塩パンもチ…
sai1997@ Re[1]:ウィルトン コース2完成(09/03) 悪女6814さん >こんにちは ありがとうご…
悪女6814@ Re:ウィルトン コース2完成(09/03) こんにちは☆彡 今日もあたたかい1日でし…
sai1997@ Re[1]:2013年度スタート(02/04) sonicaさん お返事大変遅くなり申し訳あり…

フリーページ

2015年09月01日
XML
またまたご無沙汰しています。

子供が私を追い抜かす勢いで、子供服はじゃんじゃん処理できるのですが・・・。

自分のものは明らかに穴が開いたとか、色落ちしたとかそういうものしか処分できませんね。

去年の秋から、食卓に物が乗ったままでご飯はこたつ(現在は布団はなくテーブル状態です)で食べています。

もう秋なのになぁ〜。

お客さんが来なくなってからこんな状態です。でもとっても少しずつ減っています。


最近、急に気が変わって、今まで無視していた物たちを手に取ることが出来ました。
久々の化粧品、引き出し。

ずっと眠っていた乾物製菓製パン材料。

記録をとるのが面倒でこちらにも来れなかったのですが
9月1日という区切りの時、続けてみようかと思います。
家計簿も復活(する予定です足跡)。

きらきら処分したものきらきらちょっとアバウトですが
・子供服 15→サイズが変わった
・私の服 7→資源ごみというより可燃ごみ
・化粧品 11→固まったマニュキュア、化粧品
・ごめんなさいの食材 8以上

小計 41

音符明日やりたいこと音符
・資格試験の勉強
・お片付け続き
・今月のメニューの

↓参加中です。他の方のブログも覗いてみて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

やらなきゃいけないことは増えているのですが、しんどくて暇さえあれば寝ているに近い状態。
なかなか進みません。

寝ることを優先させたら、
ちょっと今までやっていなかったところを片付けてみようかなと思えたので
慢性的に寝不足だったのでしょうか。

自分の心境の変化にびっくり。

いろんな方のブログを見ながら今は「不要なものを捨てる」「なるべく買わない」を刷り込んでいます。

まだ捨ててませんよ〜前段階です。

数字には出てきませんが、ずっととってあったクレジットの明細などを処分しました。
小さい引き出しは空いてきています。

まずは収納場所から片付けて、外に出てるものを中にしまわなくっちゃ!!!

今日は久々に湿疹が出てきたのでかなり調子が悪そうなので早く寝ます。眠い..
お風呂待ち中。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月01日 21時44分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[お片付け・お掃除をする] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.