369399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活&お片付け

つくる生活&お片付け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai1997

sai1997

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

★美しく楽しく大作戦!2024★
何年たっても相変わらず片付かない部屋。
そして若さで全くカバーできなくなった自分自身。
1年できれいにしていきましょう♪
優雅にお茶を飲み、読書をし、手作りをする自分を想像して。

そして挫折する頃には、年末の中掃除2024に突入しましょう。


「2024年 あるものを使い切りながら、物を減らす。」

やるぞ!物は増やせないので使うだけ。

・自分の家で食べる食パンを焼く。
・おやつはなるべく手作り。
・食材を無駄にしない。
・惣菜を減らして、晩ご飯を作る。



お片づけメモ
・モノを減らす
・持ち物を点検してよく使うものだけ残す
・目的に応じてスペースを使用
・モノを買う時に本当に必要か考える

キープメモ
・使ったら元に戻す
・安易にモノを増やさない
・使わないモノは手放す

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

sai1997@ Re[1]:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) うさぎぴょん♪さん コメントありがとうご…
うさぎぴょん♪@ Re:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 塩パンもチ…
sai1997@ Re[1]:ウィルトン コース2完成(09/03) 悪女6814さん >こんにちは ありがとうご…
悪女6814@ Re:ウィルトン コース2完成(09/03) こんにちは☆彡 今日もあたたかい1日でし…
sai1997@ Re[1]:2013年度スタート(02/04) sonicaさん お返事大変遅くなり申し訳あり…

フリーページ

2017年10月20日
XML
sai1997のブログにお越し頂きありがとうございます。 

今日の断捨離マラソン「掃除用具」ふむふむと記事を書き終えて、洗面所に移動したら違和感が。

詰替用漂白剤(液体)がこぼれていました。うわ~衣料用の酸素系でよかったです。

水分でカラーボックスがボコボコになっていました。慌ててその棚に入っていたプラかごを洗いつつ付け置き用に漂白剤を再利用。

お昼頃に「寒くなった」「靴下がない」という主人の衣替えをしようとしたら、
襟元が黄ばんだシャツと黄ばんだ白シャツが各1枚出てきたので。
ちょうど付け置きしようと思ってたんですよね。袋の残りの漂白剤も投入しました。

今日の主人分の衣替え
・冬用のパジャマをパジャマ置き場へ、薄い長袖を箪笥から出す。(とりあえず積んでるだけ)
・半袖のポロシャツ、メッシュの白シャツを箪笥から出す。(とりあえず積んでるだけ)
・通年の衣服を整頓。

他のものは私が衣替えをした時にセットしてあります。

見やすくなりました。引き出しの中これぐらいに減らせばいいのに。
服は主人自身が買ってくるので私は洗濯したものを(一応整えて)入れていくだけ。
時期が来れば私が半袖、長袖、冬用下着、フリース、ベスト、パジャマを出し入れしています。

毎回主人の服が増えて入れるところがなくなっているのでまた半袖はなんとかします。
(毎回私の服を減らして入れるの繰り返し)

靴下がないとか言っていましたが、奥にありました。3組ほど新しいのを下ろしました。
そして片方の靴下を組み合わせたら出来上がった靴下2組。やったぁ!!
片っぽだけの靴下4つ↓

rblog-20171019153502-00.jpg

OK処分したものOK
片方ずつの靴下4つ→2組
昨日処分したのと同じボディー用クリーム 1
お風呂用洗剤のスプレー 1
医療用テープ 1(漂白剤で没)
ハンコ付きボールペン 1(復活させようと芯とインクを買ってきたけれど、印が陥没していて使えなかった。残念。)

小計 6 6+782=788




↓参加中です。他の方のブログも覗いてみて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月20日 00時03分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[お片付け・お掃除をする] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.