369392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活&お片付け

つくる生活&お片付け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai1997

sai1997

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

★美しく楽しく大作戦!2024★
何年たっても相変わらず片付かない部屋。
そして若さで全くカバーできなくなった自分自身。
1年できれいにしていきましょう♪
優雅にお茶を飲み、読書をし、手作りをする自分を想像して。

そして挫折する頃には、年末の中掃除2024に突入しましょう。


「2024年 あるものを使い切りながら、物を減らす。」

やるぞ!物は増やせないので使うだけ。

・自分の家で食べる食パンを焼く。
・おやつはなるべく手作り。
・食材を無駄にしない。
・惣菜を減らして、晩ご飯を作る。



お片づけメモ
・モノを減らす
・持ち物を点検してよく使うものだけ残す
・目的に応じてスペースを使用
・モノを買う時に本当に必要か考える

キープメモ
・使ったら元に戻す
・安易にモノを増やさない
・使わないモノは手放す

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

sai1997@ Re[1]:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) うさぎぴょん♪さん コメントありがとうご…
うさぎぴょん♪@ Re:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 塩パンもチ…
sai1997@ Re[1]:ウィルトン コース2完成(09/03) 悪女6814さん >こんにちは ありがとうご…
悪女6814@ Re:ウィルトン コース2完成(09/03) こんにちは☆彡 今日もあたたかい1日でし…
sai1997@ Re[1]:2013年度スタート(02/04) sonicaさん お返事大変遅くなり申し訳あり…

フリーページ

2018年03月04日
XML
カテゴリ:主婦のつぶやき
​​​​sai1997のブログにお越しいただきありがとうございます。

今日は薄めの上着で丁度良かったくらいでした。

主人に「その上着で暑くなかった?」と聞かれ「丁度よかったよ」と返事をしたら怪訝そうな顔でした。
スプリングコート位の厚さなのですが。

夕方帰宅して、行きにくい場所にあるお店へ。駅から遠いので自転車か車でしか行きにくいところ。

大阪のお友達からそこまで買いに行きたいものがある・・・というラインが来ていたのです。

???なんでそんなところまで???と思ったら、オリジナル商品が欲しかったようなのです。
ネットでは在庫なし。


明日会う予定なのですが
なんだか「買ってきてほしいなぁ~ダブルハート」ってメッセージに受け取ってしまったし
用事が済んで明るいうちに帰ってこれて、晩御飯までに往復できそうだったので行ってきました。(自転車。駅2つ+α。)

なかったらなかったで「やっぱり店にもなかったで」って言えるし。
在庫の問い合わせは来店でって書いてあったし。行ってみないと。

ありましたダブルハートよかったダブルハート

お店の外のベンチで写真を撮って友達に送信。喜んでくれました。

忘れないように玄関に置いています。でも忘れそう。鞄にくくりつけることにしよう。

そして主人も興味があったようなのでサイズ違いを購入してきました。(趣味が似ているようです)

私は何年か前に行った時にはなかった保存容器が復活していて喜んで購入しました。
白いものを買うときはそのお店なのです。
行ってよかったです大笑い

そしてサイズ違いのグッズは私は使わないと思います。主人だけ。
自分で買ってきてなんですが、邪魔なんだけどなぁ。

私→お料理はガス派。主人→電気派(なんでも電子レンジ、お湯も電気ポット)。
あ、私はご飯は炊飯器です。

電気ポットは息子がお湯を沸かすのに使うかとポイント交換で手に入れたけれど私はあまり使わず。
(主人が一番使います)
必ず延長コードすぐ横の床​​に置かれるのがイラっとします。蹴ったら危ない!!
上に置き場を作ったのに延長コードそばの。感電したらどうしてくれる~号泣

電子レンジでインスタントラーメンが出来る容器、電子レンジで蒸し物が出来る容器。
救いはパスタがあまり好きでないので「電子レンジでパスタが出来る容器」がないこと?

こんな感じで物が増えていきます。
型とか手芸用品とか主人にとっては必要ないだろうから、同じようにあちらも思っているでしょうけどね。


↓参加中です。他の方のブログも覗いてみて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




3月31日(土)​リトル神戸​さん(神戸市六甲アイランド内)でのワークショップ参加が決まりました。


~春色のミニケーキ(フェイク)~
直径約10センチのアイシングのフェイクケーキにアイシングで絞ったお花を咲かせましょう♪



ドロップフラワーチップ口金のお花絞り、実の作り方、葉っぱの絞り方、クレセント型の飾りのコツが体験できます。

3月31日(土) 10時~(約90分を予定しています。準備したパーツを乗せるだけなら30分程度でも可能です。)

参加費 2,500(税込) ※今回限定価格です。
別途リトル神戸さんのケーキセットもしくは軽食をご注文下さい。

お召し物が汚れる可能性があるので気になる方はエプロンをお持ち下さい。(レンタル可能です)

リトル神戸へのアクセスはこちら


お申込みフォームはこちら↓(QRコード)




今回はアイシングですが、お花絞りに興味がある方サポート致します。
(バタークリーム、餡クリーム、クリームチーズのお花絞りなど)

よろしくお願い致します。​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月04日 23時07分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[主婦のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.