2804000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はやしぱん

はやしぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パン職人2003

パン職人2003

Free Space

  

    本が出ました!
「自家製天然酵母のおうちパン」
      (宝島社)


料理教室検索クスパ
  
  クスパにてパン教室の詳細を
  掲載して頂いてます!

Calendar

Favorite Blog

ままちゃんの一日。 ままちゃん1996さん
おうちdeパン日記 ちょぼすけさん
新米ママの子育て日… ノスケどんさん

Comments

たなか@ Re:クグロフ型とモンキーブレッド♪(01/28) 過去に他界した母が作ってくれていたモン…
坂東太郎G@ Re:クリスマスケーキ~ロール~♪(12/24) 今日でこの私も52歳になりました。 上記の…
マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
パン職人2003@ Re[1]:酵母初回レッスン(10/06) ohayodoさん ----- こんばんは。 お返事が…
ohayodo@ Re:酵母初回レッスン(10/06) こんばんは。こちらを見つけて物凄い勢い…

Headline News

2007.12.21
XML
カテゴリ:スイーツ
                             栗のミルクレープ・ホール.JPG

長女の通う幼稚園は、子供のお誕生月のお誕生日会に親も参加します。
子供たちが舞台に上がって「大きくなったら何になりたいですか?」の質問にマイクを使って答えるのを見れるのです。

うちの長女は年少さんで「うさぎさん!」年中さんで「プリキュア!」と答えました。
さて年長の今年は何って言うのかしら~・・・と、娘のお誕生日月の12月のお誕生日会を楽しみにしていました。
そしたら先日の誕生日会で娘は「クレープ屋さんになりたいです!」と答えたのです。
今までの会話の中から「幼稚園の先生」「お母さん」って言うかなぁと思っていたのでちょっとびっくりしました。

前置きが長くなりましたが、クレープ屋さん志望の娘と一緒にクレープを焼きました♪
私が計量した材料を順に混ぜてもらい生地作り。
焼くのにも挑戦した娘でしたが「難しすぎるぅ・・・」とちょっと諦め気味。
クレープを冷ましている間に、娘に生クリームを泡立ててもらいマロンクリームをあわせてクリーム作り。
10枚のクレープを1枚ずつ積み上げながらクリームをサンド。

冷蔵庫でしばらく寝かせて簡単にデコレーションして今日のおやつにしました。
娘は「自分で作ったクレープはおいしい♪」と喜んでましたが「やっぱりクレープ屋さんになるかはわかんない。」だそうです。

1枚ずつで頂くとふにゃふにゃした食感のクレープもこんな風に重ねるとちょっと弾力が出てまた違った食感になります。
甘さ控えめでなかなかおいしかったです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.22 01:44:33
コメント(4) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X