1072289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あからさま日記(カッコいい50代を目指して)

あからさま日記(カッコいい50代を目指して)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぱわふるママ8368

ぱわふるママ8368

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

【本日の当番医】 New! ラビットらむさん

同級生のLIVE ランラン123さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
清掃生活 * seinar… せれにてぃさん
ゆるりっちな時間 柚子あんこさん
いっしょにおかたづ… きゆゆきさん
☆ 雑貨だいすき ☆ N… なちゅらり*さん

コメント新着

ぱわふるママ8368@ Re[1]:4太郎強化メニュー(06/27) ラビットらむさんへ うん、みんな元気よ。…
ラビットらむ@ Re:4太郎強化メニュー(06/27) バラエティーに富んだメニューだね 本当に…
ぱわふるママ8368@ Re[1]:東北大会出場を目指して(06/24) らむさん、おはよ^^ 4太郎、大きくなった…
ラビットらむ@ Re:東北大会出場を目指して(06/24) よ、四太郎君! びっくり! 伸び盛り、育…
ぱわふるママ8368@ Re[1]:今日のお弁当(06/19) らむさん、久しぶり~^^ といっても、あた…
ラビットらむ@ Re:今日のお弁当(06/19) 久しぶり~^^ 四太郎君中3になっていた…
ぱわふるママ8368@ Re[1]:すのこと100均で(06/10) ふく横井さん >うん、うん(*≧∀≦*)使いや…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

サイド自由欄

設定されていません。
2008.01.09
XML
カテゴリ:ぐず克服

新年明けてから今年の目標を掲げていらっしゃるブロガーさんを

何人も拝見しました。

わたしは、毎年毎年同じ目標「大掃除をしない」

つまり、年末に大掃除だと慌てずしても

毎日コツコツとまんべんなく掃除が行き届いた家にしたい。

ということなんだけど、じゃあそうなるためにはどんな方法で?

といわれると、そこまでは深く考えたり実行してみたりということはなく

その日そのときの思いつきであれこれ決心してはみるものの

ほぼ行き当たりばったりで気がつけば年末・・・

どうしよう~~~間に合わない~~と慌ててる年末・・・。

と言うのがここ近年のパターン。

で、わたしも今年は、なりたい自分になるために

今までのようなアバウトな目標ではなく、

もっと具体的に目標を掲げてみようと思いました。

で、考えました。

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・汗

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・滝汗

 

 

 

思いつきません^^;;;

なんかまた、あれこれカッコいい目標を掲げようと思いすぎて

春になってしまいそうな気がするので・・・(ありえる・・・わたしなら)

大きい目標はやめて、小さい目標から始めようと思っていた頃、

お掃除仲間のタイムふろしきさんの一月のリセット項目を見させていただいて

これだっ!と思い、わたしも便乗させていただくことにしました。

一月の目標は、

台所の洗物を翌日に持ち越さないこと。

玄関の靴を揃える。

毎日洗濯する。(毎日洗濯物を畳む)

出来る主婦には当たり前のこんなことを続けられない、

主婦歴だけは立派に21年というベテランのだら主婦代表のわたしです。

考えてみると台所の洗物と玄関の靴が出来ていれば

ほかの事も自然と、流れ的に、スムーズにいくような気がするので

まずはここから、頑張るぞっ。

と言いながら、夕べも寝る頃に洗物をまだ済ませていなかったわたし。

いつもなら明日でいっか・・・なんだけど、歯を食いしばって洗いました。

証拠えっへん

006.jpg

鍋も拭いてちゃんと仕舞えばいいんだろうけど。欲張らない。

洗濯物も毎日やってます。畳んでちゃんと仕舞ってます。

証拠ie-i.gif

004.jpg

畳まないで溜め込んでいたときはこんなでしたから・・・。

banner_02.gif ←愚図でダラ主婦のわたしに応援ぽちっとお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.09 15:49:48
コメント(10) | コメントを書く
[ぐず克服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.