1072298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あからさま日記(カッコいい50代を目指して)

あからさま日記(カッコいい50代を目指して)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぱわふるママ8368

ぱわふるママ8368

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

【本日の当番医】 New! ラビットらむさん

同級生のLIVE ランラン123さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
清掃生活 * seinar… せれにてぃさん
ゆるりっちな時間 柚子あんこさん
いっしょにおかたづ… きゆゆきさん
☆ 雑貨だいすき ☆ N… なちゅらり*さん

コメント新着

ぱわふるママ8368@ Re[1]:4太郎強化メニュー(06/27) ラビットらむさんへ うん、みんな元気よ。…
ラビットらむ@ Re:4太郎強化メニュー(06/27) バラエティーに富んだメニューだね 本当に…
ぱわふるママ8368@ Re[1]:東北大会出場を目指して(06/24) らむさん、おはよ^^ 4太郎、大きくなった…
ラビットらむ@ Re:東北大会出場を目指して(06/24) よ、四太郎君! びっくり! 伸び盛り、育…
ぱわふるママ8368@ Re[1]:今日のお弁当(06/19) らむさん、久しぶり~^^ といっても、あた…
ラビットらむ@ Re:今日のお弁当(06/19) 久しぶり~^^ 四太郎君中3になっていた…
ぱわふるママ8368@ Re[1]:すのこと100均で(06/10) ふく横井さん >うん、うん(*≧∀≦*)使いや…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

サイド自由欄

設定されていません。
2008.12.05
XML
カテゴリ:ぐず克服

先週

高校時代の仲良しグループが、訳あって数年ぶりに集まった。

グループの一人の家に集合して、そこから目的地に移動した。

彼女の家は、新築4~5年ってところ。

小さい子供が二人なので絵本やおもちゃが整然としながらも

物が多いなって雰囲気はあった。

テーブルの上には統一性のないかごが並べられ

文房具はその中に入っていた。

テーブルの上でメモを書き終えたペンを

そのかごの中にぽんと彼女が入れた。

あ、これでいいのか。いいんだ。

と、ふと思った。

時々、自分がなぜ家の中を全部ブログで見せているんだろう。

と思って、自分を馬鹿みたいって思うことがある。

わたしがどんなに引き出しの中を整理しまくっても

どんなにスッキリと収納を頑張っても

テーブルの上に置いてあるかごにぽんとペンを入れた彼女にはきっと、

「わたしは忙しいからそこまで出来ないのよ」

って言われそうな気がする。

その言葉の裏に

「あたなはお勤めに出ていないから。」

「片付ける時間はたっぷりあるでしょうから。」

そんな意味が潜んでいるような気がする。

被害妄想にもほどがある。

どうしてだろう。

高校時代の友達に会えば楽しいし話も弾む。

「ぱわ子」と名前で呼んでくれるのは学生時代の友達だけだし

かけがえのない時間を一緒に笑ったり泣いたりした大切な友達である。

それなのに、帰宅後はなんだかむなしさがこみ上げてくる。

いつものコンプレックスで胸がざわざわしてくる。

能ある鷹は爪を隠すというけれど

能のないわたしは爪だしまくり。

こんなに頑張ったよ。

こんなに綺麗に片付けたよ。

ここ(ブログ)は

わたしがわたしの自信を取り戻すところ。

わたしがわたしである意味を探す場所。

毎日のささやかな幸せを再認識するところ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ ←ランキングに参加しています。

ぐんぐん下降中だけど、マイペースで行きますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.05 19:31:55
コメント(6) | コメントを書く
[ぐず克服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.