560741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

namiママの前向きな日々~全力で教師やってます。これでも。~

namiママの前向きな日々~全力で教師やってます。これでも。~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2006
XML
カテゴリ:育児・教育
923  久々らぶり~ゆうりたん






今日はゆう(小2)の保護者主催、学校行事でございました。

しかも、うちの委員会主催。

この様子を見に来ていたおいっこゆうま(小1)曰く…








なみおばちゃんって、大統領みたいな感じ?







いいえ、ゆうまくん。

世の中、えらい人は目立つほど動かなくてよいのよ…

おばちゃんが目立っちゃったのは

三役の中でも下っ端だからです…






素敵なお姉さま方が

大会自体の運営もしながら

司会もしろとおっしゃるので ムカッ






本部の仕事の割り振りを

執行部の方々に説明し、お願いしながら、

開会式から喋りっぱなし…







でも、名進行で、片づけまで入れて

予定時間で終了 ちょき






なみさ~ん みんな

あれは何者?

っていってたわよ~





アナウンサーにお願いしたのかって

思ったらしいわよ~










あざ~~~す


051019yamada_yu.jpg









教員らしく学校行事を運営したつもりなのに、

「もしかして先生?」とはいわれなかった 山田優 namiママです。こんにちは。






さすがに恐いお姉さまも「お疲れさま」といってくださりました。

ちょっと達成感…






職務上もなにかと「司会」が回ってくることが多いのですが

産休前に外部団体も巻き込んだ、大きな学校行事の司会をしたときも

私のことをしらないお客様方は

外部から司会をよんだと思いこんでた人が多かったらしい…










あざ~~~~す


051019yamada_yu.jpg











でも、学校行事の司会は普通、教員です…






教員として仕事をしても

先生に見えないらしいです…(涙)







教員首になったら

司会業で食っていけるかしら♪


(そんなに甘くないですから…)





ということで先週は行事準備に追われていました。

大きな宿題のことをいつも考えながら

たくさんの人と逢う日々…






大きな宿題へのあたたかいコメント

みなさんありがとうございました。

長ったらしい要領を得ない文章の上

長い連載。





でも私の中で、いろんな大切なことが

心の整理ダンスの中にみなさんのコメントと一緒に入った感じです。





今日は心身共にへとへとなので、後日

みなさんの想いをじっくり味わいながら、

連載最後のコメントにじっくりレスを入れたいなと楽しみにしてるところです。






こんな右脳記事より

コメントレスの方が気力がいる連載でした。






さて、賢明な読者はなんでおいっこゆうまがいるのか

らぶりーゆうりたんが写真に写ってるのか

疑問に思われていることでしょうが…







遠くに嫁に行った妹。


夏休み中ずっとこっちに帰省してました。

夏休みが終わり、戻る際に







あ~あ、離婚届たたきつけられないかなあ…






という  名セリフをはいて帰りましたが…

よりによって、この日






ほんとに離婚届たたきつけられちゃいました♪







えええええっ?






でしょうが、いや、家族全員そして親戚、友人一同





万々歳です…






事情は人んちのことなので詳しく話すような

野暮なことはしませんが

これだけ、家族のつながりの大切さを

訴え続けるnamiママのまわりの心ある人たちが

諸手をあげて喜んだことから

察していただければと思います。







いや、今回身近な人が初めて離婚する様子を見て実感したこと…






波長が違いすぎる二人は

一緒に過ごせません…








妹のもとだんなは私たちにとって宇宙人。

共感して交わる部分はどこにもありません…







別れることが自然の流れだと

誰もが感じました。







恋人ゆうママと確かめ合ったこと。




「自分の周りに嫌いな人がいるか?」





二人の答え…






「いないよねえ?」 






波長の法則。

自分の波長と同等の人を引き寄せる。

波長が違いすぎると居心地が悪くていっしょにいれない。






自分の周りにいる人は

自分を映す鏡のようなものだ。

親子関係以外のとこでも

それはいえそう。







ってことは、

「周りにきらいな人がいない」この状態。

まあ、自分の状態も悪くないのね…と思える。







愛しのあの方の裏コメント。




「文章は人間性をあらわす」





だから、ブログでつながってるみなさんにも

波長の法則が十分当てはまると思うのですよ。







あたたかく、前向きなコメントが集まるこのブログ。

波長の法則を思うとすご~く光栄です。






まあ、愛しのあの方はなんでも飲み込んじゃう

太っ腹な方なので、おもしろいことにもなっていますが。

私の場合は「拒否のオーラ」も強いのかな?

ブログも実生活も…

という結論に、ゆうママと達しました。






…ということで、たいしたオチはないですが、

これからも頑張りますので

みなさんよろしくお願いします。休憩記事でした。






 
右脳記事ネタもたまってます。

連載はちょっとブログの良さを封じ込めますね。

(旬に感じたことを書けない…)

…愛のクリックを一つお願いしますハート(手書き)


2006-04-14 12:32:42  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2006 10:46:12 PM
コメント(26) | コメントを書く
[育児・教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.