561524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

namiママの前向きな日々~全力で教師やってます。これでも。~

namiママの前向きな日々~全力で教師やってます。これでも。~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 28, 2010
XML
カテゴリ:おやすみにっき


初めての自分のためだけの一人の時間…



だってね、土日のスケジュールも…




木曜日

超集中!たった一日で1時間分の発表プレゼンを作る…



金曜日

中学生の体験入学授業。(朝から授業準備する私)

理科の先生たち巻き込んでばたばたしたので 一緒にうちあげランチ♪

午後は校長室に2時間こもって

発表内容確認。

「よくまとめたね。これは一日二日の仕事じゃないでしょう。」

いっていただいたけど…

ごめんなさい…(前日参照)

もえつきて娘たちと夜は温泉へ。

夕方の空が空色から紺色にかわるまで

露天風呂でのんびりしました。




土曜日:

午前:県北でゆう(注:骨折で試合にはでない)のバスケの試合

午後:県南でホメオパシーの勉強会

夕方:ななの保育園の夏祭り

夜:前任校の女子飲み



日曜日

一日中、県西でゆうのバスケの試合。



月曜日

朝5時すぎ発。(課外の予習のため)

課外をしてから 発表準備。



火曜日

3時起きでプレゼンと原稿を整えて…

発表のための最後の確認会議(担当の他校の先生方と)

作り直し → 助言者の先生に原稿を送る

ついでに校内研修計画も起案して…



校長先生にクマを指摘され

「できたぶんでいい。今日の夜はゆっくりやすみなさい。」

といっていただいて



…やっと今日。

半日だけお休みでした。



な~んだ、6日連続で働いただけか…



午後に自宅近くの出張が入ってただけだったので

午前中はゆうを病院に連れて行ってから

ちょっと買い物して

(土曜日出席予定の結婚式のアイテム購入↓上着だけ)

7/28.JPG

普段は封印してるミスドを食べて

そして 今日読んだブログ記事に2回も登場し

絶賛されていた…



「トイ・ストーリー3」を観ましたダブルハート



時間がちょうどよかったのは

これとアリエッティだけだったけど

アリエッティはゆうが観たがってるので

ゆうと一緒に行こうと思って。



トイ・ストーリーを絶賛してたのは

小さな幸せさんとよしもとばななさん。

二人とも男の子のお母さんだけど

男の子を育てた人の方が

ぐっとくる場面が多いかもです。




男の子のお子さんがいらっしゃるところは

お子さんと一緒に観に行って損はないですよ!




それにしても これを見たら 無駄なおもちゃ買えないし

簡単に捨てれないなあ(笑)←めちゃくちゃ捨てる人



親と子ども。

ひとつの視点からでなく

それぞれの視点から十分楽しめるように

作ってあるのがさすがだなあと思いました。



私も類に漏れず ちゃんと泣き所で泣きましたよ。



ちなみにアリエッティ観た同僚からは

「お子さんが女の子なら絶対一緒に観に行ったら喜ぶよ」

と進められました。




アリエッティも楽しみだな~ダブルハート




あ、3Dもそういえばすごかったけど

よしもとばななさんがおっっしゃってたように

そうでなくても十分おもしろかったです!

(3Dだったって今まで忘れてた…)



部分部分で夏休みを味わってます♪


楽天ユーザー以外の方はこちら↓からコメントいただけると嬉しいです♪

メールもこちら↓から♪

mail.GIF

メール・コメントのどちらなのかを記載してもらうと助かります♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2010 09:51:23 PM
コメント(10) | コメントを書く
[おやすみにっき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.