032408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「レンガの街から」別館~TDRなど

「レンガの街から」別館~TDRなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ふわぽけ庭園 那夢774さん
ゆったり、ゆっくり… なおっちかふぇさん

コメント新着

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/2xltb-7/ ちょ…
そいや!@ とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!…
きんぎょ@ 有難うございました 本館を拝見して驚き、とても悲しい気持ち…
トリトン@ Re:4日目(07/26) 本館から来ました。 本館のつらさもパパ…
papagena@ Re:>ちょこさん コメントありがとうございます。〇ラコ〇…
February 10, 2008
XML
カテゴリ:TDR
2日目です♪

朝、私は8時前に目が覚めたのですが、娘は相変わらず爆睡中。
もう少し可愛かったら「眠り姫」と呼んであげても良いんだけれど・・・
と、思いながら私も娘につられて再び眠ってしまいました。

時間ギリギリにチェックアウトして、ゆっくりホテルのお庭を散歩。
昨日の寒さも緩んで、お天気も良くなってきています。
1時にカナレットのPSをしていたので、間に合うようにシーへ移動。
アンバの庭2.JPG

カナレットではもちろん外の席にしていただきました。
私の選んだランチコースも、娘の選んだパスタ&デザートのカナレットパレットも
目にも舌にも美味しくいただきました。


シーズン・オブ・ハート ランチコース

・ホワイトアスパラのクリームスープ ウズラ玉子とトリュフ添え
・ガルガネッリ 菜の花とカリフラワーのアンチョヴィ風味
・ハチミツ風味のカッサータ
 
「ロメオ&ジュリエット」というグラスワインも美味しかったです(^o^)
早く娘と一緒にワインをいただけるようになればと思いました。


食事を終えて外に出ると、ハーバーではミシカが始まっていました。
ミシカはオチェーアノのテラスから観ることが多かったのですが、
地上から観ると振られる旗やカイトにも迫力が感じられて
視点が変わるだけで、こんなにもショーの印象が違うのかと驚きました。

ミシカの終わりかける頃、ゴンドラに並ぶことにしました。
待ち時間は20分ほどだったでしょうか。
久しぶりのゴンドラ、私の願い事は「10年後もここに来ること」でした。

ゴンドラを降りてショップを覗いたりしていると時間は4時ごろ。
ミラコスタにチェックインします。
お部屋からの眺めを楽しんだ後、シーズン・オブ・ハートのフォトロケーションを見たり
「幸せのテラス」にメッセージをつけたりしながらアラビアンコーストへ向かいます。
そうそう、フォートレスにも寄らなくては。
フォートレスのあとで大好きなスカットルのスクーターに並ぶことにします。15分待ちぐらいでした。

予定としては、大好きで待ち時間の比較的少ないアトラクションを2つほど楽しんでから
6時前には最終回のBBBに並ぶつもりでした。
けれど、アラビアンコーストを少し歩くと5時45分ごろ。
慌ててBBBに向かいます。

すると火山のあたりで雨がポツポツ。
ホテルで傘を借りるか、部屋に戻って傘を持ってきた方が良さそうです。
私は急いでミラコスタに入り、娘は先にBBBに向かいます。
傘を持って部屋を出ようとしたとき、娘から電話がありました。
「ママ、これ聞いてね」
~ビッグバンドビートの案内は終了しました~

読みが甘かった・・・(>_<)
とにかく娘には部屋に戻るよう言い、お気に入りのアールグレイを淹れて娘を待ちます。
娘が戻って一息ついた頃、目の前のミッキー広場ではシーズン・オブ・ハートのグリーティングが始まりました。
BBBは逃してしまったけれど、ちょっとラッキーだったかも。

その後私は前日のランドで落としたものを受け取りに行き、娘は部屋に残ることにしました。
ミラコスタに戻ったところで娘に連絡し、再び一緒にパークに入ります。
夕食はニューヨーク・デリでルーベンホットサンド(私)とスモークサーモンベーグル(娘)。
ルーベンホットサンドのパンの形が以前と変わっていて、「?」と思ったのですが
よくよく見てみると一切れが雫型で、お皿の上の二切れを合わせるとハート型になるのでした。

夕食にしては軽めですが、この後テディルーズベルトラウンジへ行く予定なのです。
ラウンジでは、私はシーズン・オブ・ハートのスペシャルセット、娘はべりーのシューアイスをいただきました。
スペシャルセットのチョコも3種のスパークリングワイン(ブラッドオレンジ・マンゴー・洋梨)も
とても美味しくいただきました。
娘は、洋梨のワインの香りにを鋭く嗅ぎつけて
「ママ、とても良い香りね。香りだけ ちょーだい♪」と、グラスに顔を寄せ陶酔の面持ちです。
私はブラッドオレンジのが一番気に入りました。
娘によると、ベリーのシューアイスもとても美味しかったようです。
テディラウンジ.JPG

ラウンジを出ると、時間は9時近くになっています。
1分たりともムダにできない!と思う母と、コロンビア号探検に向かう娘。
そう、リフレッシュのために来たのだから、時間がない!急いで!!は禁句でした。
「折角来たのだから存分に楽しむ」というのは、「1分1秒もムダにできない」ではなく
「時間に追われずに過ごす」ということでした。

私もゆったりモードに切り替えてコロンビア号からの夜景を楽しみます。

それから夜のアクアトピアに乗りたくてEレールでポートディスカバリーに向かいます。
夜のアクアトピア、娘も私もお気に入りです。
アラビアンコーストの夜も大好きなので、そちらに行くとマジックランプシアターの案内中でした。
閉園時間が近いのにまだ案内中?娘はマジックランプシアターと聞くと目の色が変わります。
夜のアラビアンコースト徘徊計画は放棄され、私たちはマジックランプシアターに吸い込まれていきました。

マジックランプシアターを出ると、当然ながら10時をとっくに過ぎています。
火山の下から見る夜のハーバーは私の一番好きな眺めなので、ゆっくりゆっくり歩いてミラコスタに戻りました。

お目当てのBBBは逃してしまったし、アトラクションも不完全燃焼気味だったけれど
「時間に追われずにゆったり過ごす」という、ある意味では最高に贅沢な1日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 22, 2008 12:27:56 AM
コメント(2) | コメントを書く
[TDR] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.