471421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レシピ・ノート

レシピ・ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

ズッキーニの本格収… New! ミソジXさん

サントリー美術館コ… コーデ0117さん

日刊ダイエット情報局 ぱふちゃぐさん
りんりんはうす ☆りんりん☆彡さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
=life= そらりす☆彡さん
Mercato Salice *grappy*さん
お気楽な のっぽに… maammayuさん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん
きららん’s キッチ… きらら綺羅々さん
2005.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あるお茶屋さんの前を通りかかったら、
350円ほどで「お茶の木」の苗が販売されていました。
いかにも普通のグリーンだけど、
こんなもの、どうやって飲むんだろう・・・・。

こんなふうに思ったときに、何も考えずにお店に入って行って
「これは、どうやって使うんですか?」
と聞く日もあれば
なんとなく体が動かなくて通り過ぎてしまう日もあります。
今日は面倒で通り過ぎてしまったので、どうやら元気がないのかな・・・。

そう思ったらミソジXさんが半日ほどで出来る
お茶の発酵法を紹介されていました。
お茶の作り方(別ウィンドウ)

おいしそうですね。
あのお店に引き返して、手作りのお茶を味わってみたくなりました。
苗には農薬を使っているかもしれませんが
長く自分で育てていけば農薬が気にならないのも嬉しいところ。
ハーブ的な使い方をして
お団子に練りこんだりしてもおいしいかもしれません。

考えてみれば
我が家のグリーンは、皆食べられるものばかりです。
たまには観賞用のものも、とは思っているのですが・・・。


人気blogランキング
その日の得票数に応じて順位が変わるブログランキングです。
好評だった場合は、今後も同じ傾向の日記を書くなど参考にさせて戴いています。

Homeに戻る。 / 他の日記を読む /楽天市場へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.06 20:44:33



© Rakuten Group, Inc.