1697081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.27
XML
みなさんのクリックが、モチベーションになります。
 ↓


 ​​​​​公務員を早期退職した長野県の大家パスカルです。

最近写真がアップできません。画像データを認識しません。誰か教えてください。

 本日は、草刈り、梅の収穫、クロス貼りとアクティブな1日でした。すべてアパート経営とは関係ありません。​

草刈り
 タラの芽畑の草刈りです。雨が降る前にやろうと思い早朝よりスタートしました。畑と畑に隣接する町の土地も草刈りをします。なぜ町の土地を草刈りするのとお思いますが、なんか決まっているようです。草刈りをしないと自分の畑の前だけ草ボウボウ状態です。草刈り機で刈ったのですが、タラの芽の木を何本か切ってしまいました。残念。
 途中で近所のおじさんが、コーヒーをくださいました。感謝です。
 
 この畑92坪ありますが、50万円で買いました。地目は雑種地になっています。とりあえず山菜のタラの芽の木を植えています。接道が悪いので安かった物件です。地図では10m位接道がありますが、実際には道路とこの雑種地との段差が3m位あります。雑種地が低いんです。
 なんでこんな土地を買ってしまったのか?欲しかったから。

梅の収穫
 昨日、物件の写真を見ていると、貸している一軒家の庭に​​梅の木が写っていました。
「これはもしや、梅が取れるのでは。」思い行ってみました。
 この一軒家、近日中のブログで話をしますが、かなりの物件です。
 ある法人さんが借りてくださっていて、中国人の女性の方が何人かで住んでおられます。
 物件に到着すると誰もいない様子です。梅がたくさん木になっています。庭に侵入し梅を取り始めました。10分くらいしたところで、中国人の女性の方が4人来ました。
パスカル「この家の大家ですけど、うめ取らせてください。」
中国人女性「・・・。」言ってることがわからないようです。梅の木を指さして、
もう一度「梅取らせてください。」と言うと、わかったようでした。
 梅の収穫を再開する前に、コンビニに行き、ポテトチップスを買ってきました。コンビニにある全種類を買ってきて、中国人女性にわたすと「ありがとうございます。」と言っていました。
 梅は8kgくらい取れました。

自宅のクロス貼り​
 午後はクロス貼りです。アパートの6畳2部屋のクロスを貼り換えた際、8mほどクロスが残りました。これを玄関に貼りました。古いクロスの上から貼りましたが、やはり違和感がありました。
 途中、管理会社さんから電話があり
担当者さん「家賃滞納者をどうしますか?出て行ってもらいますか?」
パスカル「出て行っても行くと来ないでしょう。様子見ましょう。」
ご高齢のご夫婦で、奥さんが入院してしまいました。ご主人が犬と一緒に暮らしています。決断は先送りです。なんとか家賃入れてほしいですね。管理会社としては見過ごすわけにはいかないですよね。

 草刈り、梅の収穫、クロス貼り、自主的にやるから楽しいんですね。
 これが、他からの強制だったら本当につまらない。特に草刈りなんてやってられません。

おしまい。​







 ↑
 みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.27 17:58:37
コメント(0) | コメントを書く
[パスカルの気楽な日々] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

4号の客付けの動き 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

群馬セミナー2024 上州大家なおさん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.