1697563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.01
XML
カテゴリ:大家さんと交流
​​​長野県の大家パスカルです。​​​

読み進める前にクリックをお願いします。​
本日は、戸建大家Kさんに2年ぶりにお会いしました。
戸建大家Kさんが好立地に物件を買われたので見せてもらいました。

戸建大家Kさんの物件は町場なので、町場の大家Aさんといっしょに行ってもらいました。
普段アトレーであぜ道を走り回っていいる私にとっては、町場は交通量が多く、一方通行も多いので危険すぎます。


物件は、完全2世帯分離住宅でした。
これを2戸のアパートみたいな形で賃貸に出すそうです。
間取りは3DKと4DKと広め。
建物の状態がよく、安く購入してます。
羨ましい物件でした。

内装のリフォームはDIYだそうです。
メインのリフォーマーは
戸建大家Kさんはではなく、奥さんというのは驚きです。素晴らしい奥さんです。


2世帯住宅 ⇒ 賃貸物件の注意点
2世帯住宅を賃貸物件として購入にする時の大きな注意点は、
・水道の分離ができているか?
・電気の分離ができているか?
ということです。
このの2点ができていないと分離工事が必要です。
どのくらいかかるんだろ?安くはないようです。

わたくしも過去に2世帯住宅を購入して2戸1の賃貸物件いすることを考えましたが、水道と電気の分離ができていないこともありあきらめた経緯があります。

この点は戸建大家Kさんは抜かりなく確認済でした。すばらしい。

その後、
戸建大家Kさんとはお別れ。
町場の大家Aさんとカレーを食べました。
おいしかった。

土備、日曜日と今週末は充実していたぞぃ。


おしまい。




​長野県の中信南信で、プロパンガス会社さんからの設備貸与を充実させたい方、お役に立てるかもしれません。ご連絡ください。​
リフォーム関係の業者さんもご紹介できます。その他なんでもご連絡ください。

連絡先は ​alainpascalprostアットgmail.com​ です。

​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
ツイッター​はじめました。


みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.01 00:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[大家さんと交流] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

4号の客付けの動き 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

群馬セミナー2024 上州大家なおさん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.