1744434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.05
XML
カテゴリ:経営
​​​​​​​​
​長野県の元公務員の専業大家
​​​パスカルです。​​​

​​​10年に一度の取引は毎週やって来る!
​​​​​​​
​​​​​​​
ブログ継続のモチベーションになります。クリックをお願いします。
 

ツイッター​やってます。覗いてみてください。
stand.fm始めました。聴いてみてください。
"Pascal's radio" "Pascalprost" "Pascalの不動産radio"で検索してみてください。


​​
本日は、月初めの金融機関の営業日でした。
いつも通り、記帳に行ってきました。
アパートのローンは無事引き落としができていました。
もちろん、口座の残金は余裕があるようにしているので、引き落としができないことはありません。

ついでに、金融機関Aで、新たな積み立ての手続きをしました。
こそこそと、下を向いて窓口に行きましたが、次長さんに発見されてご挨拶をしていただきました。
積立の手続きを待っている間に、支店長さんにも発見されて、応接室にお招きいただきました。
月10万円で期間1年の、法人税のための積み立てで、たいした積立じゃないから、こそこそ行ったのに、恥ずかしい。

支店長さんと色々話す中で、
支店長さん「家賃上げられますか?」
インフレ基調の世の中ですから、家賃についても気になったんでしょうね。
やっぱり金融マンですね。
Pascal「3000円とか5000円、上げられるところは上げています。」

わたくし的には、適正家賃にしているとも言えますが、​​
”便乗値上げ”でもあります。
そこで、わたくしもやっている”便乗値上げ”について聞いてみました。
支店長さんお話しでは、お付き合いのあるA株式会社の話しをしていただきました。
A株式会社に、原材料の納入業者から値上げの話があったそうです。
A株式会社の社長さんは、なぜ値上げなのか聞いてみたそうですが、厳密には答えられなかったそうです。
おそらく、理由として、円安だとか仕入れコストの上昇などの話は合ったようですが、そんなことで納得しないのが経営者だと思います。

支店長さんの話しでは、
今は、世の中が、値上げを容認できる雰囲気がある。
便乗値上げは、かなり有ると思うが、値上げが賃金のアップにつながればいい。景気が好循環していくことになると思う。
という事でした。
そういわれると、確かに、賃金アップになればいいと思う。




​新年会やります。​​
今回は、オープン少人数新年会です。だれでも参加できます。

日時 1月19日(木) 午後7時~
会場 徳利楼(
とくりろう):長野県松本市村井町南4-21-23

会費 5000円くらい。飲み放題食べ放題
※1月15日までにご連絡ください。

人数が増え過ぎた場合は、途中で締め切ります
恐くないので、ぜひ参加してください。
これから大家さん、初心者の大家さん、ベテラン大家さん、だれでも大歓迎です。

連絡は、
alainpascalprost☆gmail.com
までか、
TwitterのDMからお願いします。

お待ちしています。

わたくしは、近くのABホテルに泊まります。

おしまい。


​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.05 00:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

本業の仕事で秦野へ 五人前76さん

3号新築の融資付けと… 上州大家なおさん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.