1057687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.07.24
XML
カテゴリ:アデレードのお店
今日は、朝から快晴で、気温もぐんぐん上がり、
まるで初夏を思わせるような陽気になりました。



アデレード自慢の(?)青空がすっきりと冴え渡り、
外を歩いていても気持ちよい日でした。




スズと一緒に出歩くのも今日で最後。
(大げさですね。でも明日からいよいよ学校なので)
お天気も良いし、
海でも行くか~~!
と家から10分ほどのBrighton Beachへ行きました。荒波荒波荒波荒波荒波



アデレードが良いな~と思うのは、
海は近いし、
山も近いし、
観光地には乏しいけれど、
お金をかけずに、自然を楽しむことができることです。




ジェティ(桟橋)の目の前にある
Brighton Jetty Cafe
このお店、左はカフェ。
コーヒーやお料理を楽しむことができるお店です。


お店

右は、テイクアウェイのお店。
夏になると、みんな行列を作って買って行くほど
人気の「フィッシュ&チップス」屋さんです。



omise



メニュー



1切れのバターフィッシュとチップスで6ドル。
揚げたてを、紙にくるくるっとまいて渡してくれます。



フィッシュアンドチップス

 (量が分かるように、スズの手を一緒に写してみました)




海岸沿いにいくつもあるベンチに腰を落ち着けて、
海を見ながら、スズと二人でフィッシュアンドチップスをいただきました。

ジェティ



揚げたてはやっぱりおいしいですね。
普段、あまりフィッシュアンドチップスを食べないので、
他のお店の味をあまり知りませんが、
私はこのお店、好きです。
塩をかけすぎないのが良いですね。
(時々、塩から過ぎて、食べきれないチップスに遭遇することがありますから)




私、バターフィッシュって、
かなり長いことそういう魚の種類だと思っていたんです。


でも、違ったんですね。


バターって言うのが、要は天ぷらのような感じに揚げるもの
フライとか、クラムというのがトンカツみたいにパン粉をつけたものなんですね~。


つまり、バターフィッシュは、魚の天ぷらみたいなものでしょうか。
(あってます? 違ってたら、突っ込んでくださいね)



このお店のバターフィッシュは、
揚げたてと言うこともあって、
衣がサクサクしていて、中の魚がジューシーでおいしかったです。

二人で、あっという間に平らげてしまいました。




物欲しそうに、シーガルが回りに集まってきましたが、
一つもあげませんでした。
スズが、全部、食べちゃいました!ウィンク


海に居ても、風がそれほど強くなく、
寒くなく、最高のお散歩日和でした。晴れ



いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリック、励みになっています。
今日も、よろしくです。

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.24 17:17:21
コメント(10) | コメントを書く
[アデレードのお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.