1056223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.07.23
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:英語のこと
日本は夏休みに入っていますが、
サウスオーストラリアでは、冬休みが終わり、
今日から3学期が始まりました。




久しぶりの早起きに、ちょっとつらい思いをしましたが、
何とかサリのランチボックスを作って、
時間に送っていくことができました。
(休み中の、夫のランチボックスは?
 との突っ込みは無しでお願いしますね~~~!)




水曜日からスズの学校が始まるので、今日はスズは家に居ます。
でも、私のコミュニティーセンターでの英語のクラスがあったので、
一緒に連れて行きました。


私がチューターとレッスンしている間、
スズは、私の横で指編みをしていました



すると、オーガナイザーが、
「ちょっとみんな、見て見て!
 スズがすごいことやっているわ。
 こんなの見たことないわ!」
とみんなに大きな声で呼びかけ、
チューターも生徒も
なんだ? なんだ?
とスズのところに集まってきました。



だれも、指編みは見たことがなかったようです。



スズはちょっと得意気な顔をしながら、
一つずつ編んで行きました。

「すばらしいわ! クレバーだわ! なんてすごいの!」

と褒めちぎられ、スズは得意満面。
ちょっといい気になっていました(笑)





レッスンの後、
ガソリンを入れに行ったときのこと。

毎回、同じガソリンスタンド
(って、通じないんですよね~。ここでは、ぺトロールステーションです。)
で、給油しているので、
レジのお姉さんとは顔なじみになってしまいました。


このお姉さん、いつも笑顔で、明るくて、とっても良い感じ。
元気がないときでも、この人に会うと、
ものすごくエネルギーをもらえるような気がする素敵な人です。
英語がやばい私にも、
「元気? 今日は忙しいの? あなたの赤い車素敵ね~~~!」
と、いろいろ話しかけてくれます。




今日も、ガソリンを入れ終わって、レジへ行くと、
お姉さんが、
「あら~~、こんにちは!」
ととっても元気に挨拶してくれました。

そして、
「おなかは?????」
と聞くので、



私は???????


え? 私、おなか出ているから、
妊娠していると思われていたのかしら?
あらまぁ、確かに、今日のコートもダボッとしていて
妊婦服にも見えるわな~~~ほえー


と軽いショックを受けながら、

「私、おなかに赤ちゃんは居ないけれど・・・・・?」

と言うと、

「おなか大丈夫?」

とまたしても聞いてくるので、


うううう、私の英語、通じなかったか?涙ぽろり
と思ったら、


「ほら、今、フルゥ~(風邪)が流行っているでしょ。
 おなかをこわす人や、のどが痛くなる人が多くてね。」
 
と言われ、一人で苦笑い。うっしっし



妊娠! じゃなくて、 
風邪の心配をしてくれていたのでした。


「私は、先週、熱が出たわ~。」

と言うと、

「気をつけてね!
 まだまだ、風邪の菌は蔓延しているからね!」

と言ってくれました(多分)






おなか大丈夫? と聞かれ、
、妊婦と間違えられた? おなかが出ている!?
と思うようでは、いけませんね。
やっぱり、ダイエットしなさい!ってことですよね。ウィンク





応援よろしくお願いします。
ポチッとクリック、ありがとうございます。


banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.23 16:36:17
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.