1056266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.03
XML
カテゴリ:英語のこと



疲れました!

当たって、砕けました!しょんぼりショック失敗わからんほえー






朝、一番からディスカッションのテスト。

テーマは
「オーストラリアと自分の国の仕事(Working life)を
 比較して、グループディスカッションしなさい。」

とのこと。



くじでグループが決められました。

私は偶然、韓国人、マレーシア人と一緒のアジア組。
話がしやすいと言う点ではラッキーでした。



日本での仕事の問題と言えば、
残業、過労死、有給未消化という
働きすぎ!と言うことだと思ったので、
そう言う事を話しました。



テープレコーダーを前に、5分間のディスカッション。
一応、沈黙はなかったものの、ちゃんと話がつながっているのか、
正しいセンテンスや相槌が打てているのか、
定かではありません。ほえー






次は、ディスカッションエッセイのテスト。

テーマはディスカッションと同じ。

ディスカッションエッセイなので、
二つの国のことを比較しながら書かなくてはいけません。

前回やったディスカッションエッセイは、
「良い事と悪い事を3つずつ挙げて述べよ。」
と言うものだったのに、今回は二つの国を比較して書けというもの。


「え~~~? イメージが湧かないじゃんショック、どうやって書くのよ~~~!」

と直前にぶつぶつ言っていたら、
先生が、アウトラインを教えてくれ、イメージがつかめたので、
何とかまとめる事ができました。
250字以内、1時間、と言うテストでした。えんぴつ





午後、リスニングのテスト。

この頃、午後、集中的にやっている
ジョブ シーク (仕事探し、就職活動)
それにかかわる内容のものを聞き、問題に答えると言うものでした。

聞き取りはできたのだけれど、
問題に答えられない(聞いたことを文章に直せない)
という情けない状態。
ああやって言っていたのに、どうやって書けば良いんだ????
と・・・・・ほえー


「1分前!」
と言われて、慌ててブランクを埋めたのでした。








はぁ~~~、疲れましたよ、ほんと。



まだ、明日、二つも残ってますよ。
しかも、苦手なプレゼンが・・・・・涙ぽろり



今、私の頭の中、
豆腐を絞るように脳を絞って、おからの状態になっているような気がしますよ。


すかすか・・・・・・っと。うっしっし




いつも応援ありがとうございます。
明日のテストを乗り切るためにも、
応援のポチをお願いします。ぜひっ!


banner2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.03 15:35:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.