1056323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.20
XML
カテゴリ:英語のこと

先週の金曜日から、英語の学校に復活したわけですが、
どうも、やる気が出ません。わからん




どうしてか!?

今のクラス、約6週間不在だったわけですが、
以前の私たちのクラスと、もう一つ下のレベルとの合同クラス。

やることが簡単すぎて。ほえー


いや、決して、私の英語がレベルアップしているわけではなく、
本当に。




だって、前タームの時には、
例えばリーディングでも、新聞の記事を読んで、
先生が作った問題に答えるというような
わりと紙一面に英語がならんでるぅ~
という感じで、
目がチカチカしそうなものが多かったわけですが、
今は、隙間がいっぱい・・・・・・しょんぼり


リスニングで流れるテープのスピードも
やや遅め。しょんぼり


算数は、面積を求める問題。
日本人なら、絶対に楽勝でしょうという問題をやらされる。
5枚も、6枚も・・・・・しょんぼり




でもな~、前のクラスと同じ人達も文句を言わずにやっているし
しょうがないか~
と思いつつ、やっていたのですが、


昨日、二人の人に、サティフィケート3の修了証が渡されました。


そのうちの一人は、私と同じ日に学校を始めた人。
でも、すごくひいき目に見ても、私より英語がやばいんじゃないの?
と言う人だったので、
あ、私ももうすぐもらえるかも、
と思って先生に聞くと、
私はまだまだ先、あとテストを10個以上受けないといけないと言われたのです。



えええええええええええええええええええええええええびっくりびっくりびっくりびっくり



どうして!?


納得いかん!



と思って、考えてみると、
一番最初のレベル分けテストでの評価が基準になっていて、
そのレベルからいくつ合格しないと
サティフィケート3は終了しないというシステム。


私は、以前の記事にも書きましたが、
その最初のレベル分けのテストの評価がかなり低かったわけです。
だって、入ったクラス、
「do と does の違いから始まるクラス」でしたから。失敗


その評価からスタートしていれば、当然、受けなくてはいけないテストはいっぱい。涙ぽろり


だから、今、自分のレベルよりも低いことをやっているんだ~~


と思うと、なんだかとってもやる気がなくなりました。







入ってから2週間後に受けたテストで、
正当な評価をされたので前のクラス
(最初のクラスから2つ上のレベル)に入れたわけですが、
そのときの評価が,成績表になぜか反映されておらず・・・・・・・わからん


先生に、
「2回目を受けた時に、Cさん(担当者)が
 成績表を直しておくわね。って言ってくれたのに、
 直っていないんですか?」
と聞くと、直っていないとのこと。怒ってる


直してもらって、ちゃんとレベルに合った勉強をしたいと思うのですが、
どうなんでしょう。

ほかの人も、
「先生に言っても、ちっともやってくれなかった。」
と言う人が多いので、
来週、直してもらえるかどうか、定かではありません。


もう~~、暇だから通っている学校じゃないんだからね!
時間の無駄はしたくないのに。
無駄なことが多すぎて、かなりやる気がなくなっている今日この頃です。



ぐちでごめんなさい。しょんぼり



それでもポチッとクリックいただけるとうれしいです。

banner2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.21 21:20:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.