1057754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.07.02
XML
カテゴリ:クラフト・手作り



Rさんのパッチワークは、大体一月一回のペースで
集まって、教えてもらっていますが・・・・・・
Rさんのパッチワーク教室の始まりはこちらから
それ以外の、パッチワークについては、クラフトのカテゴリーからご覧ください)

そのうちの一人、Iさんが、突然
クイーンズランドに引っ越すことになってしまったので、
お別れ会をしました。涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり






Rさんの家でのモーニングティー。

キャロットケーキに、デーツの入ったスコーンに、
無花果のコンポート、
スティックパイ、
それに、Nさんが作ってきてくれた天むすに
Aさんの利休まんじゅう。


めちゃくちゃ、お腹いっぱいです。

食べなくても良いのに、ついつい・・・・ね。ウィンク


行く前に、
「終わったらランチに行く?」
なんて言っていたのに、
ビッグモーニングティーのお陰で、
ランチの入る隙なんてなしでした。うっしっし





クイーンズランドに行ってしまう Iさんは、
無事に初めてのパッチワークを完成させました

和柄の布で全体を統一し、
とても落ち着いた、素敵なパッチワーク。
とても初めてとは思えない出来。スマイル



ソーイングが好きなNさんも、
着々と仕上がりつつあります。オーケー


「簡単なのしかできない!」と言っていたAさんも、
いつの間にかボーダー(回り)のキルティングも終わりに近づき、
後は、回りのバイアスを付けるのみになっていました。オーケー






気が付くと、
あれ? 私?
全然進んでいないじゃないですか?ショックショックショック



みんな、終わりかけなのに、
私、まだまだ程遠い状態ですよ~~~~~~失敗

確か、一番最初に始めたはずなのに・・・・・・しょんぼり




なのに、なのに
Rさんったら、
「さあ、次のプロジェクトは考えてきたかしら?
 どんなのにする?」
と。





Iさんも、Nさんも、Aさんも
もうちゃ~~んと次に作りたい作品のイメージがありました。



「私は、まだまだ、これが終わらないから。」
と言ったら、
「普通は、3~4個の作品を同時に進行して行ったりするのよ。」

と。



そりゃ、無理ですってば。しょんぼり

素人ですから。

初めてですから。


それに、今、学校行ったり、
フローリングをやったりしているときに、
パッチワークをしていると遊んでいるように見られるのでいやなんです。


だから、なかなか進まない・・・・・・・


でも、作りたいな、と思うものはいろいろあるし、
日本で、布も、本も少し買ってきたのが、
来週早々には届く予定だし、
がんばって今の作品を仕上げなくっちゃ。




それにしても、Iさん、
寂しくなるね~~~~。

たまには里帰り(違う?)してよ!!!

待ってるからね~~~。バイバイ




いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリック、励みになります。

banner2











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.03 18:05:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.