1054379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.19
XML


冬のアデレードは、どうやら風邪が流行っているようです。ほえー



先週、夫は、寝込む、一歩手前、
ゲホゲホ、ゴホゴホ、
聞いているこちらが苦しくなりそうな咳をしていました。


周りでも、風邪をひいて寝込んだ
声が出ない
という話をかなり聞きます。


不思議なことに、今回私が聞くのは
大人ばかり。
子どもは元気に遊びまわっているみたいですね。
(多分、私が知らないだけだと思いますがうっしっし



今は日本の夏休みで、アデレードに遊びに、勉強に、観光に
来ている日本人の方も多いでしょうが、
気温の変化に体がついていかず、体調を崩す人も多いので
お気をつけを!!!




さてさて、話は変わって
マルチカルチャーの国、オーストラリアは
いろんな国の料理も楽しめます。

タコスやナチョスも割りとポピュラーな食べ物。

でも、タコライスは見ないですね~~スマイル


昨日、私も、
「うわ、夫の風邪がうつったか?
 頭が痛い、のどが痛い・・・・・・」
と、思ったこともあって、
ご飯を作りたくない・・・(実は、これ、いっつも思っているんですけれどね!)


そんな時、今まで作った事もなかった
タコライスのレシピが目に入ってきました。

「お、これなら簡単そうだ、お皿も一枚で済むってことは
 後片付けも楽だ。よし!作ろう!」

と思いました。



普通は、にんにくとひき肉を炒めて、味をつけたら、
後はごはんに乗せて盛るだけなので簡単料理なのですが、

ついつい、野菜をいっぱい食べたい、食べさせたいと思うパセリは、
ひき肉を炒める中に
野菜をどんどん入れていってしまいました。

玉ねぎ

にんじん

セロリ

赤ピーマン

マッシュルーム

インゲン豆

ブロッコリーの軸の部分


作り始めてから、

「う、私の嫌いなみじん切り(めんどくさいので嫌いなんです)ばっかりだ。
 しまった・・・・・・ほえー

と思っても後の祭り。



結局、いつものごはん作りと変わらないくらいの時間がかかってしまった野菜のみじん切りたち。失敗



炒めて、ケチャップやら、ソースやら、醤油やら、砂糖やら
適当に、少し濃い目に味をつけました。


レタス、トマト、アボカドを切っておきました。



ごはんをお皿に盛り、その上にレタス、炒めた肉と野菜、
トマト、アボカド、チーズをかけて出来上がり。

大人は、さらにスイートチリソースをかけました。


タコライス






さてさて、初めてのタコライス。

子ども達の反応は・・・・・・・


「おいしい! これなら嫌いなトマトも食べられる!ウィンク

と喜んだのはサリ。

「おいしい! 明日のお弁当もこれがいい!目がハート

と気に入ってくれたのはスズ。


子ども達の嫌いなピーマンやセロリが入っているとは知らず
パクパク食べてくれました。ちょきうっしっし



これで、風邪を吹き飛ばせ~~~~~~~~~~~!




いつも応援、ありがとうございます。
ポチッとクリック、励みになります。

banner2











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.19 18:07:40
コメント(8) | コメントを書く
[料理・お菓子・パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.