1568309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月11日
XML
カテゴリ:ボランティア


文楽に行った7日と翌日は雨がひどかった、とりわけ8日は朝からは強風で電車のダイヤが乱れるほどだった。
当然コロの散歩には行けなかった。
昼からボランティア主催の新年のお茶会があった。
せめて、飾り付けでも新年らしくと、いろんな品物をボランティアが持ち寄って、古い町内会館を華やかな雰囲気に飾り付けた。
抹茶を立てて、和菓子をいただくというだけのことだが、やはりお正月の時期に、抹茶をいただくと華やいだ気持ちになる。
しかし、例年参加されていた人で一人参加されない人がいた。
他のボランティアの人に聞けば、しばらく前に、家への帰り方がわからなくなったと、金融機関前で座っておられたので、家まで連れて行ってあげたとか。
旦那さんや娘さんんが同居しておられるので、大丈夫と思うが、迷子になってはいけないので不参加だったのかもしれない。
ただ、こういうイベントに参加されていたので、こちらも往来で会えば声をかけることができるし、向こうも多少は面識があると思えば、SOSも発信しやすいだろう。
その後家に帰って、コロを散歩に連れて行ったが、強風のため池の噴水のしぶきが遠く離れたところまで飛んできて、びっくりした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月11日 09時00分06秒
コメント(22) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

梅雨時期は皮膚にと… New! 木昌1777さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

TVで貴重な晴れ間を… New! 岡田京さん

2024年6月29日の… New! 藻緯羅さん

じゃがチーズフォン… New! セミ・コンフィさん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.