1570374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月12日
XML
カテゴリ:ボランティア

僕のハイライト

今日は暑くなるという予報の割には、お天気も悪くて涼しかった。
​町内会のボランティアのイベントについて、今月はすべて活動を中止する予定だが、来月以降についてどうするか、ボランティアで集まって話し合うことになった。​
町内会の会館が狭くて、密集することになり、会えば話もするだろうし三密は避けられない状態なので、念のため6月も活動は中止とした。
7月は例年集まって小学校の掃除に使う雑巾を縫うことになっているが、まだ集まることには不安があるので、各自で雑巾を縫える人は縫ってもらって、一定の時間内に会館に持参してもらい、お礼代わりにちょっとした品物を差し上げるという形を考えた。
時間つぶしというか、気分転換にもなるし、人のためにもなるので良いことだと思う。

​午後からは、毎月の通院の付き添いで、本来は先週の受診だったが連休のため1週間延びた。​
おそらく混んでいるだろうと思われたので、いつもより早い目にでかける。
2人目の受診だったが、その後バタバタと人がきていた。アルコール消毒も用意してあった。
受付もビニールで仕切りがあり、先生のところもビニール製の衝立で仕切られてあった。
薬局はいつも混んでいるが、今日は非常に空いていて、5分程度で薬を出してもらえた。
普段は最低15分はかかるのだが。
家に帰るとコロが遊んで攻撃を仕掛けてくる。
「お母さんがいいなくても、賢くお留守番できて偉かったね。」と褒めておく。
褒められると悪い気はしいないらしくちょっと得意げである。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月12日 09時00分06秒
コメント(22) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

七月の「生命(いの… New! 木昌1777さん

源氏物語〔2帖帚木33… New! Photo USMさん

炎の宿 第二話 New! 千菊丸2151さん

寝不足2時間で、ペ… New! 藻緯羅さん

【PR】7/3 タンクト… New! ぬぅ123さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X