1564029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月26日
XML
カテゴリ:ボランティア
今日は朝から16度で、まあ快適という気温だった。
朝から青空になったのは久しぶりだ。
コロは公園を1周した。

家に帰って、お天気が良さそうなのでマット類などを洗った。
午前中にルーティンの家事とピアノの練習まですませる。
昼から30分ほど昼寝をしてから、ボランティアの定例会議に参加する。


家族が旅行のお土産にかってきた「忍者カレー」紙箱の一部を切り取ると、紙箱のまま電子レンジに入れて加熱できる。実際はまだ食べていないので、味は不明。

今年度の行事の予定などの説明を受ける。
大きな変更としては、月2回のふれあい配食が廃止になった。
ボタンティアの配食は、趣旨は配食を通しての安否確認で安否確認の方がメインだが、中には格安に弁当を買うつもりの人がいて、対面での受け渡しをしたいのが、勝手にどこかに置いておいてとか、昼間はモーニングを食べて、お弁当を夜に回す(昼間は本人が受け取らない)という事例がでてきたので、食中毒などの心配のない、食べ物以外の日用品を配りながらの安否確認をすることになった。
月2回というのは変化なし。

また、うちの校区内でスーパーがなくなって、高齢者が生鮮食料品を買うのに苦労しているということで、8町内会のうち6町内会が要望して、生協の移動販売をお願いすることが確定した。
各町内会の一定の場所に週に1回は来てもらえることになった。


お母さんの足元で紙をおもちゃにして遊んでいたら、いつのまにか寝てしまいましたbyコロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月26日 07時00分10秒
コメント(20) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

定期総会 New! team-sgtさん

謎の言葉 (Sam Smi… New! せつぶんまめさん

睡蓮の花が綺麗に咲… New! yosi1014さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

レノア 超消臭1WEEK … New! ぬぅ123さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.