947599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秦野市 個別指導 学増研 「驚異の成績アップを実現する個別指導実践ブログ」

秦野市 個別指導 学増研 「驚異の成績アップを実現する個別指導実践ブログ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pcclub324

pcclub324

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ニューストピックス

2023年10月06日
XML
カテゴリ:勉強法
​​​「学問9刀流!天才高校生ー通信制高校で追う夢とは?」(TBSニュースより)
​​
中国の皇帝にあこがれ2か月で中国語をマスター。
あえて通信制高校で勉学に没頭。
「学べば世界の見え方が変わる」

16歳にして地理、物理、化学、言語学、生物学、数学、地学、脳科学、天文学の9つの学問を究めるスーパー女子高校生が富山県にいます。進学校ではなくあえて通信制高校へ進学を決め、自由に学問の世界に没頭する…そんな天才少女が目指すものとは。

​​​「学問9刀流!天才高校生ー通信制高校で追う夢とは?」

異次元の天才ぶりは小さな頃から。初めて勉強に取り組んだのは保育園の年中の時です。

淵上さんの父・龍さん:
「幼児向けドリルを買ってきてじゃあやってみようかとやらせてみたら
 すいすい解けてしまって、どんどん学年が進んでいくので、
 あっというまに小学6年生くらいまでの範囲が終わった」
​​

すぐに才能を発揮し、小学4年生で英検1級、小学6年生で数学検定準1級に合格。3年前、中学1年生のときには、新型コロナの影響で休校になった2か月の間に中国語をマスターしていました。当時の勉強のレベルについて中国語で答えてもらうと…。

「休校中の2か月で中国語マスター 夢に向かうスーパー中学生」(3年前)

淵上さんのスケジュールはすでに「オリンピック」や検定試験でいっぱいです。
例えば年末年始の予定は…
12月9日(土)地理オリンピック
12月17日(日)地学オリンピック
12月29日(金)言語学オリンピック
1月7日(日)天文学オリンピック
1月8日(月)数学オリンピック
​​

毎週のように、全く別の分野の試験が。さらに、中国語やロシア語、英語の検定にも挑戦していて、机に向かう時間は毎日10時間にのぼります。

淵上さんは、学校生活について、通信制なのでさまざまな年代や背景を持つ人と話ができて、授業も面白く、週1回の通学がとても楽しみだと笑顔で話していました。将来はどんな仕事に就いても「勉強してきた幅広い知識を活かしたい」ということです。
================
秦野市 個別指導 学増研
神奈川県秦野市寿町1-26東光ビル
☎️0463-82-9166 FAX:0463-82-1557
塾長LINE:gru2570042
個別指導 学増研HP
勉強が苦手、でも頑張っているあなたを全力で応援します






​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月06日 17時05分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.