【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2009年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子の父親に、せめて学費分だけ出してほしい
と頼んだけど、

余裕ある生活をしたいから嫌だと断られた。


それだけでも足りれば、
子どもにも私にも、いくらか大きな顔をできたのに

出せるものを、何年も粘って値切ってくる。
話が付くまで払わないから、何年でもしらー・・・っとしてる。


別にいいんだけど。。。
駄目パパと年中思われることになるからねー。



うちでは、学校が遠いいから、早く出ないと間に合わない。

子どもがのんびり質で、毎日のように
起きたら、顔洗って、髪を結って、着替えて、

子どものペースだとそれぞれ30分かかって、
いくら早く起きても間に合わない。

どれだけ間に合わない毎日を繰り返せば、
間に合って支度ができるようになるのだか。


前の夜までに、学校の支度を整えることを言っても、
もうやった、と遊んでる。

ランドセルを見られるのは嫌がる。
(たぶん、学校以外の物が入ってる)


何とかして遊ぼうと、ママがキッチンへ行ってる間、
トイレに行ってる間、とにかく部屋にいない時、
隙あらば遊ぶ。


間に合わないから、って、連日言うのも疲れた。
連日、バトルになるのもほとほと疲れた。


これに、高い授業料のことが加わって、
しょっちゅう、遅刻や欠席するなら

「そんな学校やめてちょうだい!」

「行きたい!」

「だったら間に合うように支度して!」

(できない・・・)

これが、もう何度も、何度も。


頑張って働いて授業料を払ってるのに、
支度が間に合わなくて、遅刻や欠席をされる。

なにしろ、キッチンにいる間などに、
ボーっとっしてたり、お人形を片付けると称して遊んでるのだから
見張ってないとならない。

私は、暗いうちから起きて、いろいろやってるけど、
子どもの見張りのために、これより早く起きるとか、
時間をわざわざ裂くつもりはありません。


遅刻になる時間までもたもたしたら、送って行かない。

メインレッスン(2時間)に出られなくなるので、結構、重大問題。
いわゆる、国語、算数などの教科に当たるものはメインレッスンだけ。

先生から まだ来ないんですが と心配して電話いただいたことがあるくらい、
ゆっくりゆっくり歩くので、次の時間の授業も出られない。

何もできないで帰ってきたこともある。



出られない理由が、支度しないで遊んでたって!?
ばかばかしくて悔しくてバトルになるから、

そういう面でも、学校にかかる分、
出してもらえると良かったのだけど。

バトルにならないで済むのも考えてのことだったけど。


払いたくない理由が、
余裕のある生活をしたい・・・


そりゃ、毎月、5万も6万も7万も8万も
欲しい物ができたら、ポンと買いたい人であり、
年中、そういう物が降って湧いてくる。

あちこち女を追いかけるにも金がいる。


そうだよね、そう、そう。

子どもにやる金なんて出してられるか
出てった女が受け取る金なんぞ出せるか
と思うのは簡単に想像がつく。

わかってるって。
だから決別。


バイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月24日 09時44分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

「コップ半分の水を… New! 森の声さん

一歩踏み出したいとき New! かめおか ゆみこさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.