096020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peach村ふぁいぶ

Peach村ふぁいぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ちゃれ3@ Re:迷子のお呼び出し♪~(01/18) ピーチ村の住人さん >ピアノ妖精ちゃれ…
ピーチ村の住人@ 迷子のお呼び出し♪~ ピアノ妖精ちゃれちゃん、いらしゃいまし…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.2(01/18) リッピちゃんの最終章の絵 すてき! ぽ…
ピーチ村の住人@ ■ちゃれ姐御へ ちゃれ姐御もかわゆぃ~ (@。+)))…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.2(01/18) リッピちゃん かわゆぃ~  @△@□※;@…
ピーチ村の住人@ ■ちゅれ姐御へ おせぇ~よ(~。^姐御~ 走って!走…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.1(01/06) 私も遅くなったけど おめでとね~ そ…
ピーチ村の住人@ ■MISUZU.さんへ 私、楽天は、御無沙汰ばかりなのに、来て…
ピーチ村の住人@ ■クイールさんへ さっそく読んでくれてありがとう! ミホ…
MISUZU.@ Re:グリーンカード vol.1(01/06) 読みながら心臓がどきどき ばくばくしてし…

お気に入りブログ

AKITTY元気です。。。 New! AKITTYさん

一心万宝の我儘ページ 一心万宝さん
ちゃれの雑談ルーム ちゃれ3さん
平原美歌子のブログ MIKAリンさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
ねこすみれ ねこすみれさん
黒き聖女の詩 時魔流音さん
ターシャ・テューダ… MISUZU.さん
jamのひとりごと jamnanaさん
和風モダンな暮らし/… 和風好きなアーチストさん
2006年10月21日
XML
カテゴリ:チャック&ミホ
今日はとってもいいお天気ぱー
行楽のシーズン秋です!
大阪はまだ紅葉はずっと先ですが・・・
秋の深まりも楽しみですね。
寒い冬まで、秋をじっくり楽しみましょう。

寒い冬と言えば、苦手なのが、ミホちゃんです(笑)
春なのに、ダウンコートのミホちゃんの写真がたくさん載っております。
是非、ミホちゃんをここブログから探して下さいませねスマイル

それでは、お勉強時計です!
私(親方)の従妹夫妻チャック&ミホの英語講座です。
初めての方は、是非バックナンバーもご覧になってね。

    By 親方


************************きらきら

えんぴつ
【チャックの英語から学ぼう!第7回(日本の電車】

                ミホ・ミセリ


今日は、チャックが、日本の電車や北朝鮮の核実験に関して
少しだけ書いてきていますので勉強してみましょう。
チャックは、日本の電車が好きです。
特に、南海電車のラピートが大好きです。
難波から泉佐野までの指定席券500円ももったいないとは、
思わない人です。
ワインとチーズを食べながら、ゆっくり座って仕事から
帰ってくるのが大好きでした。
(毎日ではなかったですよ。たまにね)
私が、イーメールで、京阪の特急は、指定席券もいらないし、
2階建てで、テレビもあり、公衆電話もあってすごかったと
書きましたら、以下のようなイーメールが来ました。
いつものように、英文の後に要約をつけます。

I really miss the trains in Japan.
It was so relaxing and refreshing.
I know what you mean. 
The Republicans and Democrats are blaming each other for North Korea's nuclear test.
I wish I had you with me right now.
I have so much work to do: a lot of paper correction and reading.

日本の電車が、本当になつかしい。
リラックスでき、元気づけてくれたね(=心身を爽快にしてくれたね)。
君の言ってる事わかるよ。
共和党と民主党は、北朝鮮の核実験のことで、お互いに責めあっているよ。
(共和党は、民主党のせいで、北朝鮮が核実験をすることになったと非難しているし、
民主党も共和党のせいだと非難していると言う意味)
君が、今ここにいてくれたらいいのに。
僕は、いっぱいする事がある。
(生徒の)作文の添削や、読書だ。

I really miss the trains in Japan.  
私は、イタリア料理がなつかしいと言いたかったら、I miss Italian food.
アメリカのイタリア料理は、本当に美味しいのです。
miss は、~がいなくて寂しい。なつかしい。
I miss Chuck. は、私は、チャックがいなくて寂しい。です。
私はアメリカのテレビ番組が、懐かしい。と言いたかったら、I miss American TV shows ( TV programs でもいいです)。

I know what you mean. 
君の言ってる事わかるな。そうよそうよ。このまま覚えて。

blame A for B Bの事で、Aを非難するです。
blame each other for ~で、~のことで、お互いを非難する。Chuck and I blamed each other for the Chinese trip.
チャックと私は、あの中国旅行の事で、お互いを責めあった。
となります。
Do not blame me for your mistake.
あなたのミスを私のせいにしないで。

I wish I had you with me right now.
これはこのまま覚えてください。今ここに君が、いてくれたらなあ。

I have so much work to do.
一杯する事がある。
と言ってから、ひとつづつ上げてもいいですね。 
I have so much work to do: grocery shopping and a lot of laundry. たくさんする事があります。
(食料品の)買い物や洗濯です。 I have so many things to do. とも言えますね。I have several meetings today.
今日は、ミーティングがいくつかあります。


もうそろそろアメリカへ、私も行こうかと思っていますが、
アメリカからどういう情報を発信したらいいですか?
皆さんからのご意見お待ちしています。

*********************きらきら

ミホちゃん、米国に行くのね?
行ちゃったら、当分帰国ないのかなぁしょんぼり
でも、ネットがあるからねちょき
ピーチへホットな情報発信してもらえるのは嬉しいなウィンク

みなさんも、興味があるアメリカ情報をチャック&ミホに発信してもらいませんか!
是非、こちらコメント欄にお寄せ下さいね。

私は、アメリカのクリスマスが聞きたいなぁきらきら

    By 親方(ma)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月21日 14時40分14秒
[チャック&ミホ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.